ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ケージを洗う時、ハムスターに居てもらう所

ケージを洗ってる時、ハムに居てもらう所(投票数:86件)
虫カゴ
19% [ 16 件]
ダンボールなどの箱
20% [ 17 件]
キャリーケース
31% [ 27 件]
その他
33% [ 28 件]

名前
うさっち
表題:

ケージを洗う時、ハムスターに居てもらう所


投稿日時:

皆さん、こんにちは。
皆さんがケージを洗うときに、ハムスターにどこに居て
もらいますか?教えてください。

名前
kurage
表題:

私の家では・・・


投稿日時:

私の家ではよく通販を利用するので、いいかんじの箱がけっこうあります。ダンボールだと、齧られて脱走の危険もあるので、そろそろキャリーにしようかとも考えていますが、ダンボールだと洗わなくていいしけっこう便利です。
うちはジャンガリアンなので、いつも掃除中は家族に見てもらっていてまだ、脱走されたことはありませんがゴールデンを飼っている方は大きいですし、「ちょっと目を離したときに脱走された・・・。」なんてことがおこるかもしてなせん。ダンボールなどの箱に一票いれましたが、正直キャリーをおすすめしたいです。

愛ハム:ジャンガリアン・ノーマルの♀「もも」です☆

名前
うさっち
表題:

Re: 私の家では・・・


投稿日時:

アンケートに答えていただいて
ありがとうございます


「kurage」さんの引用:
ダンボールだと洗わなくていいしけっこう便利です。



確かに、ダンボールなどの箱は良いですね
うちのハムもジャンガリアンですが、何でも齧るので
すぐ脱走されそうです
ちなみに、今のところ私は虫カゴを使っています。

名前
おっちー
表題:

私の家は


投稿日時:

私は『キャリーケース』に一票入れました★
私はキャリーケースに今までの巣材を入れて
そこにハムスターを入れています★
そうすれば床材の入れ替えをする時に
誤って今までの巣材を捨ててもキャリーケースの
中にあるので混ぜる事が可能ですし、齧られて
脱走される心配もありません(ゝω・)y
欠点は巣材を入れるので掃除の後キャリーケースも
拭かなくちゃいけないところですかね・・・・・。

飼育ハムスター
ジャンガリアン♂
2歳です。
現在の体重 41㌘

名前
うさっち
表題:

Re: 私の家は


投稿日時:

おっちーさん、ご返答ありがとうございます。


「おっちー」さんの引用:
そうすれば床材の入れ替えをする時に
誤って今までの巣材を捨ててもキャリーケースの
中にあるので混ぜる事が可能ですし、齧られて
脱走される心配もありません(ゝω・)y
欠点は巣材を入れるので掃除の後キャリーケースも
拭かなくちゃいけないところですかね・・・・・。

やっぱり、それぞれにメリットとデメリットが
あるんでしょうかね…