みんなで相談、みんなで解決。

ハムスターセレクションの不思議な記述

表題:

ハムスターセレクションの不思議な記述


投稿日時:
名前
雪だるま

新たにトピックを立てるほどでもないかも?と思いつつ、素朴な疑問です。 

ハムスターセレクションのパックの裏側(栄養成分表が書いてある側)の左下に、あえて、
「牛に与えないで下さい」
って書いてあるのはなんででしょう???
原材料名には書いてないけど、牛の肉骨粉でも入ってるんでしょうかね〜?
それとも、「初乳に含まれるヌクレオチド」が入ってるらしいですけど、(たぶん牛の)初乳が問題なんでしょうか?

ちなみにニッパイのハードフードには書いてないです。ってことは、ニッパイは牛にあげても大丈夫なんでしょうかね?
あげないけど

表題:

ミートボーンミール


投稿日時:
名前
suging

成分表とは別に原材料は書いてないんですか?
ミートボーンミールって書いてあればそれが肉骨紛です。
ハム用だけじゃなくペットフード全般に結構使われてるようです。

それ持ってるんで、こんど牛顔の友達に食わせてみよう。

表題:

バニーセレクション


投稿日時:
名前
ともや

バニーセレクション(うさぎ用)には書いてないですね。
うさぎは草食だから肉骨粉は不要そうですし。

表題:

バニーセレクション


投稿日時:
名前
雪だるま

「S」さんの引用:

成分表とは別に原材料は書いてないんですか?
ミートボーンミールって書いてあればそれが肉骨紛です。
ハム用だけじゃなくペットフード全般に結構使われてるようです。

なるほど、そうなんですね。

原材料名にはそれに類似したものは書いてないですね〜。
イースター社のハムセレの原材料名と栄養成分の説明を見ても(パッケージの裏側と同じことが記載されている)、いまいちよくわからないです。肉類はチキンミールのみ、骨類は書いてないですね。
原材料名のさいごに、「・・・・など」と書いてあるので、その「など」の中に秘密があるのかもしれないですね。

「S」さんの引用:

それ持ってるんで、こんど牛顔の友達に食わせてみよう。

食べてみたら意外と食べれる味ですよ。おいしくはないですけど
狂牛病を恐れない人なら、大地震が来たときの非常食として食べてもいいかも。
(パッケージにはハムスター以外に使用するなと書いてありますけどね)
それにしても、牛顔じゃないって証明されてよかったぁ♪

「ともや」さんの引用:

バニーセレクション(うさぎ用)には書いてないですね。
うさぎは草食だから肉骨粉は不要そうですし。

なるほど。
雑食動物のペレットにだけ配合してありそうな感じですね。
やっぱり見えないところにこっそり配合してるのかもしれないですね。