ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ミルワームを見つけました

名前
表題:

なってしまった・・・。


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
では、今床材の上にいるのはサナギかっっっ!!
うぉぉぉっ・・・。早くハムちゃんのお腹の中へ・・・。

とは言っていたものの・・・気づいてみると、成虫でした*涙
しかもカナリ大量にっっ!!!
これから冬だというのに、、、成虫になるの早すぎません?!(しかもほとんどのミルが成虫に*汗)
なんか、パン粉の上で モソモソ ゴソゴソ と動いています
ハムちゃんに食べさせるの、気がひけます*涙

名前
マツシマ
表題:

恐れていたことが現実に…。


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
とは言っていたものの・・・気づいてみると、成虫でした*涙
しかもカナリ大量にっっ!!!

我が家では、先月の中ごろに買ってきたミルワームが
今日1匹サナギになっておりました。
ぎょえっ!と思いつつも、箸で摘むとまるで活きのいい小魚のようにビチビチ…
ハムが、床材に落とすことなく受け取ってくれたので、良かったですが…
うちは冷蔵庫がすごく冷えてしまうため、恐らくミルワームを入れると死んでしまうので
せめて冷えたペットボトルを傍に置いて、少しでも成長を遅らせようと目論んでいます。
気候がいい感じなので、成長してしまったのではないですかね?

名前
かよ
表題:

フー様万歳!


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
パン粉をこすのが疲れました・・・(>−<)

私はパン粉をフードプロセッサーにかけて粉みたいに細かくします。
細目パン粉って割高ですし、こすのも一苦労ですもんね。
フードプロセッサーならパン粉も安い普通ので充分ですし、ミルをこすのも楽、ケージへ入れ替えも楽、もう言うことなしです


名前
管理者
表題:

私も実は


投稿日時:
「かよ」さんの引用:
フードプロセッサーならパン粉も安い普通ので充分ですし、ミルをこすのも楽、ケージへ入れ替えも楽、もう言うことなしです

私もミルミキサー(ミルワームミキサーではない)を使ってるんですけど、細かくしすぎると、パン粉に空気が入りにくくなるので、腐りやすくなりませんか?
ミキサーを使ってマメに交換するのか、ミキサーを使わずに長く使うのかって判断になるのかなぁ?

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
かよ
表題:

(゜д゜lll)はっ!


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
細かくしすぎると、パン粉に空気が入りにくくなるので、腐りやすくなりませんか?

気付かなかった!私は先代のミルを冷蔵庫で全滅させてしまって、つい2週間ほど前に新ミルを購入したばかりだったんで・・。
ですが確かにそれはそうですね、死骸や臭いもありますし常温ですし、腐りやすい条件ですもんね。

ちょっと興味があるので、粉状パン粉でしばらく飼育を続けて、状態などをここで報告していく事にします。

ログインして返信