ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ミルワームを見つけました


名前
管理者
表題:

だまされてる!


投稿日時:
「雪だるま」さんの引用:
日本で市販されているミルワームが秋にも繁殖するかどうか興味があるので、もしご家庭のミルワームが次々とさなぎになってしまうのを見つけたら、教えていただけるとうれしいです。

ミルワームを何年飼っているか忘れましたが、春以外には大量にサナギになりませんね。うちは常温なので、室温に左右されると思いますが、年中ミルワームが売っていることを考えると、いつでも繁殖できるのか、温度で調節できるのではないでしょうか?


「かよ」さんの引用:
「そうかそうか、冷蔵庫ね。。。さなぎが増えてきたしなぁ。」
と思って冷蔵庫に入れてたら、全部死んでしまいました!!!

変温動物だから、急激に温度を下げると死んでしまうと思う。
ちなみに私は、常温で飼育してますが、2〜3週間くらいで、床材を変えてしまいます。ミルワームの体にパン粉が付いたまま、食べさせたりするし、ミルワームの体内にあるパン粉を、ハムスターは間接的に食べますからね。

売っているミルワームって、入っている頭数が減ってませんか?
昔は、200匹くらい入っていたのに、最近買ったのは、50匹くらいしかいなかったこともあります。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
表題:

どうだろう??


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
変温動物だから、急激に温度を下げると死んでしまうと思う。

えっ・・・。そうなんですか。。
でゎ、そこに気をつけないと。。。


「管理者」さんの引用:
売っているミルワームって、入っている頭数が減ってませんか?
昔は、200匹くらい入っていたのに、最近買ったのは、50匹くらいしかいなかったこともあります。

そうですかね? ってか『昔』を知らないですけど、今でも『200匹』って言って売ってるトコもありますよ!!
でも。ホントにそうかは分からないけれど・・・・。

名前
表題:

さなぎって??


投稿日時:

えっと。。。しょうもない質問なのですが、答えていただけると嬉しいです

うちでミルを飼っているのはこのトピで前書いたのですけど、いざとなってみると『ミルのさなぎってどんなものなんだろう??』っと思ってしまいました。。。
なんか、最近ミルのさなぎらしき物が、パン粉の上に転がっているのですっっ(>_<)
なんだか、不安で・・・・・。

  ミルのさなぎとは、どのような物なのでしょうか??
  教えてくださいっっ!!


名前
管理者
表題:

ポケモン図鑑


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
ミルのさなぎとは、どのような物なのでしょうか??

ポケモンでいうところの、コクーンにそっくりですね。

ファイアレッドの図鑑で見ると。


引用:
おとなの からだを つくるための
いちじてきな じょうたい。
じぶんでは ほとんど うごけない。

だそうです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
表題:

わっ分かりやすいっっ!!


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
ポケモンでいうところの、コクーンにそっくりですね。

おぉっっ!!
実に分かりやすいっっっっっ!!!
私、小6までポケモンの大ファンでしたから。。。
(ちなみに、ポケモンだいすきクラブの会員です

ん??
では、今床材の上にいるのはサナギかっっっ!!
うぉぉぉっ・・・。早くハムちゃんのお腹の中へ・・・。


「管理者」さんの引用:
ファイアレッドの図鑑で見ると。
引用:
おとなの からだを つくるための
いちじてきな じょうたい。
じぶんでは ほとんど うごけない。
だそうです。

ポケモンって、こうゆうのを見て考えてるんですねぇ!たぶん。。。。。
ほとんどっていうか、全く動けないと思うんですけど・・・???

話それてスイマセン・・・・