ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ミルワームを見つけました

名前
摩チャ
表題:

なるほど


投稿日時:

はじめまして 春帆さん
情報どうもありがとうございます

1回目の冷蔵作戦がうまく?いったので2回目もしてしまいましたw
次回は「さなぎ」の時にやってみますね

名前
表題:

なんで??(?_?)


投稿日時:
「雪だるま」さんの引用:
「蜜」さんの引用:
あと、ミルワームを買うとき、ショップの店員さんに「冷蔵庫で飼ってくださいね。そうしないと、蛾になっちゃいますから。」っていわれました
いやいや、蛾にはならないです〜。成虫は甲虫ですね。ここ(大人のいとなみ)の一番上の写真のがそうです。
成虫になっても飛びまわる虫じゃないので、天井なしのプラスチックケースやビンなんかでも飼育できます。
もしミルワームの成虫が蛾だったら・・・・朝起きて部屋中が蛾だらけだったら・・・ホ、ホラー映画ですね。

えぇっっ?!
本当ですかっっ?!  あのショップの店員、ウソついたなぁ〜っ
って、私の勉強不足もありますが・・・。
う〜ん。。。ショップの店員って、信用できないですね
ミルの成虫って、飛び回らないのですか??
それはうれしぃ・・・!!! 内心「成虫になったら飛び回るのでは・・・?」とビクビクしていたもので・・・・
朝起きて部屋中が蛾だらけ・・・。うゎ。想像したくないですっっ(>_<)
ですよね??ホラー映画ですよねっっ(>_<)
もしもそうなったら、本当に映画化ですよっっ
ハムエッグ内限定放映??

あと。大人のいとなみのとこに画像なかったですよ??

あっ。。。。そういえば、最近ミルの死骸が目立ちます。。。
なんで??  ちゃんと世話してるのですがね??  不思議です。。。
死骸見ると『コワッ!!!』と思うんですよね
うぅ。。。ミルめぇ・・・。


「春帆」さんの引用:
今は冷蔵保存のタイミングはサナギになったときが使いやすい気がしています。

そうなんですかっっ?!
貴重な情報有難うございます!!!
うちもそうしよう。。。
死なせたくはないのですが、成虫にしたくもないもので・・・。
あっ。。。でも、家族が許してくれんな。
「虫を冷蔵庫にいれんなっっ 野菜が食べたくなくなるっっ!」みたいな顔して、「えぇ〜っ!やめてやぁっ!さすがにそれはちょっとイヤだし。」って言われちゃう
うちの家族にミルは嫌われてるので・・・・

名前
ともや
表題:

恐怖の物語


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
朝起きて部屋中が蛾だらけ・・・。うゎ。想像したくないですっっ(>_<)

寝てる時に蛾が口の中に入ってきて、モグモグ…

名前
表題:

いやだぁっ


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
「蜜」さんの引用:
朝起きて部屋中が蛾だらけ・・・。うゎ。想像したくないですっっ(>_<)
寝てる時に蛾が口の中に入ってきて、モグモグ…

うゎぁ・・・。
サイアク。。。  もぐもぐって。。。食ってるってことですよねっっ?!
ゎ。。。ありえない・・。ってか、ありえてほしくない
そんなことになってたら、一生ミルを飼いたくなくなりますよっ
うぅ。。。やめてくださいぃぃ・・・。

名前
かよ
表題:

がーん!


投稿日時:
「Taroパパ_BB」さんの引用:
冷蔵庫で保管していますが、キショイです

「雪だるま」さんの引用:
ちなみに、冷蔵庫に入れてるときに容器を密封しておくと、そのうち床材にカビが生えますので、定期的に(月に1回くらいかな)床材を交換するといいですよ〜。

がーん!
「そうかそうか、冷蔵庫ね。。。さなぎが増えてきたしなぁ。」
と思って冷蔵庫に入れてたら、全部死んでしまいました!!!
すっごくショックです。
冷凍室じゃありませんよ、冷蔵室ですよ。
なのに…