ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ミルワームを見つけました

名前
ともや
表題:

ソレダ!!


投稿日時:
「yuria-jerry」さんの引用:
ってことで、店員さんに言って、同じ値段でいいので、10匹くらいにしてください。とお願いしてためしに10匹くらい買ってきました。

それ、いい案ですね。
お試し版が欲しい人はショップと交渉してみるのもありかもですね


「yuria-jerry」さんの引用:
すぐにあげられるミルワームを10匹とか少ない単位で売ってください(泣)

10匹で200円でも売れそうな予感…。
ちなみに、うちの近くのホームセンターでは、ジャンボミルワームは1匹単位で売ってます。
あと、コオロギも1匹単位で売ってますね。
爬虫類を扱っているショップだと、生き餌は手に入りやすいのかも…。


「yuria-jerry」さんの引用:
ほんとにほんとに目がキラキラしてました。
目がキラキラしてるうえにハムちゃんすっごい慌てますよね(笑)
ほんっとかわいかったです^^

今までのイメージがちょっと変わりますよね。
「心の栄養」も必要だと思えてしまう瞬間です。

名前
ともや
表題:

ミルワーム祭り


投稿日時:

今夜はあちこちでミルワーム祭りですかね


「蜜」さんの引用:
なんか、ハムちゃん目の色変えて飛びついてきますね
そこが、禁断の世界っっっ!!って感じしましたっっ
もォ、ミルワームをあげたこっちまで興奮気味ですっっ!!o(>u<)o

普段、ハムスターの心情はなかなか察しにくいですが、ミルワームをあげるときだけは、異様に興奮してるのがよくわかりますよね
奴らの目は、確実に獲物を狙う狩人の目になってますし。
捕まえた後は、喜んで食べてるのもしっかりわかります。
これからはヒマ種よりミルワーム!

名前
表題:

成虫


投稿日時:
「yuria-jerry」さんの引用:
でも、ほんとにほんとに私虫嫌いなんですよね・・・
飼育なんてどうしてもできない!!!でも、キラキラの目が見たい!!!
ってことで、店員さんに言って、同じ値段でいいので、10匹くらいにしてください。とお願いしてためしに10匹くらい買ってきました。

私も、10匹くらいにしようかなとも思ったんですけど、どうせ飼うことになるだろう。と思い、踏み切りましたっっ(>_<)
結構大変でした。踏み切るのは。
やっぱり、同じ部屋に住むのは抵抗ありますが、ハムちゃんのためにがまんだぁぁぁぁ!!って思ってがんばります!!
だからyuria-jerryさんもがんばってくださいっっ!!!
でも、いまだに成虫になるまでに全部ハムちゃんにあげられなかったらどうしよう・・・とかいう心配もあったりして。。。
う〜ん。なんか、いい対処法とかあったら教えてください!!
あと、ミルワームを買うとき、ショップの店員さんに「冷蔵庫で飼ってくださいね。そうしないと、蛾になっちゃいますから。」っていわれました
なんか、軽く脅された気分・・・・。
なる前に全部処分したいと思っている、私でした。

ミルワーム祭記念日ですね。
今日は(^−^)

あと、私もヒマ種よりミルワームに一票!!!

名前
かみ
表題:

飼育開始


投稿日時:

遅ればせながら、「冷やし中華もとい、ミルワームはじめました〜」

昨日、ようやくハムスターをホームセンターよりお迎えできました。
ハムスターは現在、新居で就寝中。

それと同時にミルワーム飼育も始めてみました。
コラムのミルワームの項に従い、プラケースを準備し、ミルワーム投下。
ワサワサと潜りますね〜。
自分は釣りも少し齧っていましたので虫に対してはそれほど拒否反応はない(ゴカイという似たような虫を餌にすることがある)のですが、大量となるとちょっと怖かったです
カルシウム剤がホームセンターになかった為、ニッパイのハムスターフードを数粒と、煮干を粉上にして、巣材の上に撒いておきました。

今は寝ているので夜になったら、とりあえず1匹、やってみようかなと思います。
早く「キラキラ」みたいですね〜

名前
表題:

スゴイッ


投稿日時:
「かみ」さんの引用:
遅ればせながら、「冷やし中華もとい、ミルワームはじめました〜」

うゎぁっっ!!
またミルワーム仲間が増えましたねっっ


「かみ」さんの引用:
自分は釣りも少し齧っていましたので虫に対してはそれほど拒否反応はない(ゴカイという似たような虫を餌にすることがある)のですが、大量となるとちょっと怖かったです

あ・・・ゴカイって虫、知ってます!!
ホント、ミルワームそっくりですよね
でも、ゴカイのほうがちょっとデカイかなぁ??
・・・拒否反応ないのですかっっ!!
すごいですねっっ!!  尊敬しちゃいます(>_<)


「かみ」さんの引用:
今は寝ているので夜になったら、とりあえず1匹、やってみようかなと思います。
早く「キラキラ」みたいですね〜

おぉっっ!!
キラキラを見れる瞬間がやってきましたねっ
キラキラをみたら、ミルワームをいっぱいあげたくなりますよっっ!!
あげすぎは禁物ですがね。