ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ミルワームを見つけました

名前
かよ
表題:

すり鉢


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
私は100均ですり鉢を買って、ペレットとともに粉々にしてあげてました。
粉々にしなくてもちゃんと食べてくれるんですかね?

うちはそのまんまあげてます。
今はハムに実験動物用のペレットをあげているので、
それまであげていた市販のハムスター用ペレット(栄養価は実験用に比べるとイマイチ。キョーソン社製)をあげています。
ミルワームのかごの中にバララッとばらまいておくとわらわらとむらがって来て…(想像してはいけません!)
なので特に擂ったり細かくする必要もないかもと思いました。

名前
表題:

買ってまいりました!!!


投稿日時:

ついに買ってまいりましたっっ(>_<)
さっそくセットしてきますっっ!!!
セット完了です。。。
パン粉をこすのが疲れました・・・(>−<)
父に手伝ってもらい、なんとかゲージ完成〜っっ!!ってかんじです。。。
凄い労力がかかりました・・・。

なんか、ミルワームがなかなかもぐってくれないし、死んでるようで生きてるやついるし・・・。
大変です〜っ(>_<)
生きてるやつを捨てないように、よぉぉぉぉっく確認しないといけないので、そこにも労力を費やしてる私です・・・

でも、私が思ってたより可愛いです♪(素手では触れませんが・・
ミルちゃん♪とかいう名前をつけたりして、弟と可愛がってやろぉ♪(でも、ハムちゃんに食べられるまでだけどね・・

名前
ともや
表題:

おつかれー


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
ついに買ってまいりましたっっ(>_<)

ついに禁断の世界へ(略)
試しに一匹あげてみたらどうです?

名前
yuria-jerry
表題:

私も!!


投稿日時:

ここを見てミルワームどうしてもあげてみたくて迷ってたんですが、ついに買ってきました。
でも、ほんとにほんとに私虫嫌いなんですよね・・・
飼育なんてどうしてもできない!!!でも、キラキラの目が見たい!!!
ってことで、店員さんに言って、同じ値段でいいので、10匹くらいにしてください。とお願いしてためしに10匹くらい買ってきました。
店員さんがミルワームを分けているところを見てるだけで鳥肌が立ちました(;_;)
持って帰ってくる時もショップの袋の口を硬結びにして持って帰ってきました。
帰ってきて、早速怖々蓋を開けて割り箸でつまんでハムちゃんの前に・・・
ハムちゃんの目が!!ほんとにキラキラしてました!!が!焦りすぎたのか落としました・・・。しかも、ケージの外に・・・・私は絶叫!!そんな感じでギャーギャー私が叫びながらあげました(笑)
ほんとにほんとに目がキラキラしてました。
目がキラキラしてるうえにハムちゃんすっごい慌てますよね(笑)
ほんっとかわいかったです^^
今、とっても悩んでいます。
ハムちゃんに喜んでほしいけど、ミルワームと同じ部屋に住むなんて・・・
成虫になって飛んだらどーしよう・・・
雪だるまさんみたいに5000匹とかになったら・・・
毎回量を減らして買って来るのもなんだかすっごく損してる気分だし、育ててからあげないとダメみたいだし・・・
ペットショップの人、ここ、見てないかな・・・
すぐにあげられるミルワームを10匹とか少ない単位で売ってください(泣)

名前
表題:

お試しで・・・(>u<)


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
ついに禁断の世界へ(略)
試しに一匹あげてみたらどうです?

私も禁断の世界に入っちゃいましたよ
試しにあげてきますっっ!!
         5分後         
あっあげてきました!!!!
なんか、一匹目は私が巣箱の中に落としてしまって、巣箱の中で食べたようで「どうだったんだろう?」と思い、もう一匹あげてみると・・・今度は巣箱の前で見つけて一瞬にして食べ終わってました・・・。
なんか、ハムちゃん目の色変えて飛びついてきますね
そこが、禁断の世界っっっ!!って感じしましたっっ
もォ、ミルワームをあげたこっちまで興奮気味ですっっ!!o(>u<)o
ハムちゃんは「これだけ??もっとちょーだいよぉ」って目でこっちを見てましたが、「これ以上あげちゃいけないんだ。許してくれっっ」とか心の中で勝手に会話しました
今日眠れるかなぁ??
皆さん、禁断の世界ってサイコォですねっっ