ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ミルワームを見つけました

名前
表題:

Re: ミルワーム効果


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
私の経験では、ペレットとキャベツをメインにした方が良いと思いますよ。
それ以外は、全てオヤツで、飼い主の気まぐれで、時々与えるのがイイと思います。

うちは今まさにコレですっっ!!
ですがっっ!!
みなさまからイロイロ教えてもらいましたし、ついに!!ミルワームに踏み切ろう!!と思いますっっ!!
まだまだ虫が嫌いですが、やっぱりがんばってやらないと・・・と思いましたのでっっ!!
気が変わらないうちに・・・ショップへレッツラGo〜ッ!!


「管理者」さんの引用:
自分も普段から、動物や昆虫の死骸を食べていることに気づけば、後は親心だと思いますよ。

そうなんですよね・・・。
うちのコーポの階段の所なんて。。。かなりひどいですよっっ!!
カナブンの死骸(踏み潰されたヤツ(>_<))は当たり前、蛾やセミも当たり前〜って感じですから・・・。
だからこそ、余計にニガテなんですけど・・・


「ともや」さんの引用:
ハム友とかいれば、分けてもらったり、みんなで分割したりできるんですけどね。

う〜ん。。。そうですよね。。。
でも、うちの家の近くにはハム友いないんですよぉ〜っ(T−T)
みんな飼ってないんですよぉ・・・。
だからと言って、勧めるとむちゃな飼いかたしそうですし・・・。(ってか、ハム友がいても、ミルワームの必要性を全く知らないっっ
う〜ん・・・・ともやさんが書いてたように、お試し版がほしいです

名前
表題:

これから・・・。


投稿日時:

これからミルワームを買いに行こうと思っています。
そこで質問なんですが、ミルワームを飼うときに準備するものの中に小魚かペット用のミルクとありますが、私の場合小魚をあげようと思っています。
そのとき、小魚はバラバラにして(小さくして)あげたほうがいいのでしょうか?
それとも、大きいままでいいのでしょうか?
・・・もしかしたら、ペット用のミルクのほうがいいですかね??

教えてくださいっっ!!!

名前
ともや
表題:

Re: これから・・・。


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
そのとき、小魚はバラバラにして(小さくして)あげたほうがいいのでしょうか?

私は100均ですり鉢を買って、ペレットとともに粉々にしてあげてました。
粉々にしなくてもちゃんと食べてくれるんですかね?
煮干しに食らいつくミルワームを想像すると…

名前
表題:

煮干し


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
私は100均ですり鉢を買って、ペレットとともに粉々にしてあげてました。
粉々にしなくてもちゃんと食べてくれるんですかね?
煮干しに食らいつくミルワームを想像すると…

お返事ありがとうございます
ともやさんは粉々にしてあげたんですね。
あと、ペレットもあげているのですか??
100均にすり鉢ってあるんですねっっ
知らなかったです・・・。
参考にさせていただきます(^v^)


煮干しに食らいつくミルワーム・・・・。
う〜・・・ん・・想像できません・・・
一度やってみましょうか

名前
ともや
表題:

Re: 煮干し


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
あと、ペレットもあげているのですか??

ペレットは、ハムが食べ残したのをあげていました。


「蜜」さんの引用:
100均にすり鉢ってあるんですねっっ

100均は大体いろいろありますからね。
暇なときに店内を巡りながら、ハム飼いに応用できる物はないか探すのも楽しいです


「蜜」さんの引用:
煮干しに食らいつくミルワーム・・・・。
う〜・・・ん・・想像できません・・・
一度やってみましょうか

「衝撃の写真」を撮影して見せてください