ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ミルワームを見つけました

名前
ジャンガリー_BB
表題:

ミルワームを見つけました


投稿日時:

こんばんは〜
いつも皆さんから沢山のアドバイスを頂き本当に有難うございます。
今日、近所のホームセンターヘ出かけてみました。
な〜んとミルワームを発見
プラスチックに入ってガサゴソ虫が動いてました。
買おうかどうしようか迷いましたが、やっぱり我が家のハムの為だぁ〜と気持ちを切り替え購入。
(しかし子供たちからは「何でそんなの買ったの!!」と反対ムード)

試しに、1匹だけ与えてみました。野性のハムを目の当たりにしているくらい目はキラキラ 一心不乱に離すものか〜といった感じ。
今までに見た事がないハムチャンの一面を垣間見ました。
そのままあげても栄養価がないと言うことで、あと一週間くらいは、ミルワームも育ててみようかと思います。
さて我が家のハムはジャンガリアンで飼ってから1年のメスです。
本やパソコンなどでも探しているのですが、一体何匹まで与えて良い物なのでしょうか。? (本にも何匹与えてよいかなど詳細は載っていないですね)
またどのくらいの間隔で与えてよいものなのでしょうか?
よろしくお願いします

名前
ともや
表題:

○○○の世界へようこそ


投稿日時:
「ジャンガリー_BB」さんの引用:
試しに、1匹だけ与えてみました。野性のハムを目の当たりにしているくらい目はキラキラ 一心不乱に離すものか〜といった感じ。
今までに見た事がないハムチャンの一面を垣間見ました。

禁断の(?)世界に手を出してしまいましたね
あの姿を見るとミルワームをあげるのが止められなくなります。
ついでに、ハムとの絆も深まります


「ジャンガリー_BB」さんの引用:
本やパソコンなどでも探しているのですが、一体何匹まで与えて良い物なのでしょうか。? (本にも何匹与えてよいかなど詳細は載っていないですね)

ミルワームは成分調整を行ったとしてもあくまでも副食ですから、お腹がいっぱいにならない程度でしょうね。
ちなみに我が家では、週に1度、2匹程度をあげていました。
(今は事情で育ててないのであげてませんが…)

名前
ジャンガリー_BB
表題:

ミルワームの禁断の世界へ。。。


投稿日時:

なるほど〜禁断の世界ですかぁ
ミルワームも成虫にさせないよう上手く育てられたらいいなぁと思ってます。
動物性たんぱく質が豊富だと聞きました。
副食だから1週間に1〜2匹で良いのですね。
1ヶ月ぶりに体重を量ったら50グラムに達していました。
(3ヶ月前は45グラムだったのに〜)
与えすぎに気をつけつつ、やってみます!
コメント有難うございました。

名前
みゆうのママ
表題:

私もミルワーム・デビューです


投稿日時:

こんにちは 私もミルワーム、始めました。
と言っても、小心者なので、『瞬間冷凍・半生タイプ』です。
小さな缶に、ウジャウジャと入ってて、なんだか今にも
動き出しそうで・・・ そこはエイっと頑張って、あげてみたところ、
すごい食いつきでした。   ところが・・・・。2・3日目にプイ。
さっぱり食べてくれなくなりました。生きてる様に見せかけて、
目の前でフリフリしてみたり、床材に埋めたり(アッ、こんなところに
ミルワームが・・・みたいな)努力もむなしいことになっています。
やはり、生きてないとだめですかねぇ。夏バテと冬に向けて
体力増強を試みたのですが。残ったミルワーム、どうしましょう・・・。

名前
ジャンガリー_BB
表題:

半生ミルワーム


投稿日時:

みゆうのママさんはじめまして、ジャンガリーです。
半生タイプのミルワームもあるんですね。
ネットでそのタイプがあるのも知りました。
やっぱり食べ方が違うのかな??
せっかく買ったのにハムちゃん見向きもしないなんて悲しいなぁ
捨てるのももったいないから野鳥にでも、あげちゃいましょうか。。。
生ミルワームも凄いですよ〜
購入してから今日で3日目。
ハムには与えるには栄養不足なのであと4日はハムチャンには我慢してもらいましょう。(コンテンツにも購入してから最低1週間から1ヶ月は飼育してから与えた方が良いと・・・)
もう、ウジャウジャ動いてます。
食料はもったいないので残ったハムの餌を与えているんですが、群がってます。
今日は床材となるパン粉とふすまを見つけに、これから出掛けてきます。
どんどんミルが増えそうですぅ・・・
でも試しに購入して2匹与えたんですよ。もう凄いですよ。ハムチャンの違う一面を私は見てしまいました。(目がキラキラ 何かに取り付かれたかのような)

ログインして返信