みんなで相談、みんなで解決。

食糞について・頬袋の膿

表題:

食糞について・頬袋の膿

投稿日時:
名前
氷夜狐

ハムスターが食糞をするのはわかっているのですが、うちの子の場合は異常(?)なんです。
もうカピカピになった糞を詰め込んでいて、この前かわいそうだと思いながらも、頬ぶくをから吐かせてみたんですが……
30個以上ありました
こまめに掃除するしか方法はないとは思いますが、何か他にいい方法はありませんか?

そのせいかわからないんですが、頬袋に膿ができてしまっています。
このサイトで調べたら頬ぶくをに貯めた物が腐敗したのが原因とありましたが、関連性はあるのでしょうか?

表題:

Re: 食糞について・頬袋の膿

投稿日時:
名前
管理者

「氷夜狐」さんの引用:

もうカピカピになった糞を詰め込んでいて、この前かわいそうだと思いながらも、頬ぶくをから吐かせてみたんですが……

・エサの量が少ない。
・エサに栄養が足りない。
・エサがおやつに近い。
・消化不良を起こしている。
の、可能性があります。
また、それは食糞ではなく、ウンチを食べているだけです。

「氷夜狐」さんの引用:

そのせいかわからないんですが、頬袋に膿ができてしまっています。
このサイトで調べたら頬ぶくをに貯めた物が腐敗したのが原因とありましたが、関連性はあるのでしょうか?

関係あると思いますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。