ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

トイレが巣箱で、巣箱がトイレ

名前
ルイ
表題:

Re: トイレが巣箱で、巣箱がトイレ


投稿日時:
引用:
昨夜、夜中に見てみると、そのトイレに木屑を大量に持ち込んでいました。
今朝、その量は更に増え、本人の姿が埋もれそうなほどです。

うちの子もトイレで寝ている事がありますが、木屑をどけて、おしっこの臭いが残っているものをトイレに入れてあげるとトイレでおしっこしてくれるようにはなります。
今からの時期は暑くなってきますので、巣箱ではなく隅っこの方に木屑を集めて自分で巣を作ると思いますよ。


引用:
心配なので、レタスを4~5cmに千切って、3切れほど入れて仕事へ行きました。

ハムスターにレタスをあげては下痢してしまうのであげないで下さい。あげるならキャベツやリンゴなどを。ハムエッグのサイトにも書いてありますので。