みんなで相談、みんなで解決。

フンの色が変なんです

表題:

フンの色が変なんです


投稿日時:
名前
おっちー

こんにちは☆
最近飼っているハムスターの調子がおかしいので
投稿しました。

最近、フンの色がすっごく薄くなってしまったんです。
こげ茶から薄い灰色に変わったんです。
体重や食欲の変化は無く、見ている限りではとても元気です。
起きる時間も変化があった訳ではなくいつも通りです。
変わった事と言えば、餌の種類を変えた事しかありません。
買えた餌は ハムスターのま○ま→ジャンガリアンの主○
です。いきなり変えたわけではなく前の餌に混ぜながら
徐々に変えていました。
気温もそれほど変化は無く、ストレスもかけていません。

どこか悪いのでしょうか・・・・・?
毛代わりの時期なので毛が関係しているのでしょうか?

食欲も元気もあるので分からないのでよろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――――
プロフィール
☆ジャンガリアン♂
☆6月2日で二歳
☆43㌘

飼育ハムスター
ジャンガリアン♂
2歳です。
現在の体重 41㌘
表題:

まず、やることをやりましょう。


投稿日時:
名前
Roborov

「おっちー」さんの引用:

最近、フンの色がすっごく薄くなってしまったんです。
こげ茶から薄い灰色に変わったんです。
体重や食欲の変化は無く、見ている限りではとても元気です。
起きる時間も変化があった訳ではなくいつも通りです。
変わった事と言えば、餌の種類を変えた事しかありません。
買えた餌は ハムスターのま○ま→ジャンガリアンの主○
です。いきなり変えたわけではなく前の餌に混ぜながら
徐々に変えていました。
気温もそれほど変化は無く、ストレスもかけていません。

まず、せっかくメンバーに登録されているのですから、ハムエッグの飼い方で餌に関する項目をよく読みましょう。

「おっちー」さんの引用:

どこか悪いのでしょうか・・・・・?
毛代わりの時期なので毛が関係しているのでしょうか?
☆6月2日で二歳
☆43㌘

私はロボロフスキーしか飼ったことがないので、よくわかりません(すみません)が、高齢と言う事もあり、病院へ行くことも躊躇っているのでしょうか?
糞と尿を持っていくだけでも診てくれるはずですよ。

若輩者ですが、気になりましたのでレスさせていただきました。お気に触りましたらご容赦ください。

表題:

Re: フンの色が変なんです


投稿日時:
名前
管理者

「おっちー」さんの引用:

ハムスターのま○ま→ジャンガリアンの主○です。

両方とも、ハムスターのおやつにもならない、粗悪なエサで、ウンチの色が変わったのは、エサに着色料が入っているからです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

ありがとうございました


投稿日時:
名前
おっちー

Roborov様、管理者様、貴重なアドバイスをいただきまして
ありがとうございました。
とても助かりました。
ま○まも主○も粗悪なエサだったとは知りませんでした。
ハムスターにひどい事をしてしまったなと申し訳なく思います。
本当にアドバイスありがとうございました。
まだまだ未熟者ですが今後ともよろしくお願いします。

飼育ハムスター
ジャンガリアン♂
2歳です。
現在の体重 41㌘
このトピックに、返信はできません。