ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

夜、飼い主が部屋で活動中、ハムに対して行っている光の配慮(同じ部屋に居る場合)

夜人間が活動中の光に対するハムへの配慮(投票数:76件)
ケージにタオル等遮光できる布をかける
37% [ 28 件]
ケージに直接でない布(カーテン等)で遮光
4% [ 3 件]
ラック等に入れていてそれで遮光出来ている
1% [ 1 件]
ハム専用の部屋があるので特に気にしない
9% [ 7 件]
飼い主が早く寝る
4% [ 3 件]
その他
11% [ 8 件]
特に何もしていない
34% [ 26 件]
名前
ガチャピン
表題:

Re: わたしのいえは・・


投稿日時:

霙☆さん。返信ありがとうございます。


「霙☆」さんの引用:
こんにちは☆
私は、ハムスター専用の部屋というか、自分の部屋にハムスターのケージがあって、自分の部屋では一切生活しないので、(勉強はリビングとかでやっちゃいます汗)特に何もしないです。あ、これじゃあもうハムスター専用の部屋になりつつあるかも・・・(笑)

おおーーそれも良い手ですね(´ε`;)
私も仕事部屋をハムに譲れれば良いのですが。。。
仕事するのにその部屋でないと出来ないからハムにとって五月蠅いだろううし、クーラーついてないのが痛い・・・


今はとりあえずタオルで落ち着いているけど、改良したらまた報告します☆

★我が家のハム→ジャンガリアンのサファイアブルーの女の子
★ご飯→長期飼育用ペレットとキャベツと鳥のエサ。たまにミックスフードとミルワーム
★床材→広葉樹
★ケージ→爬虫類用

可愛くてたまらないですが、悩み考えつつ飼育中。
名前
ガチャピン
表題:

色々考えてみて。


投稿日時:

エレクターを買ってきて、そこにケージを置くようにしました。横から布をかけれるし、ハム用品も入れられるし。
ということで。

まだ今日設置したばかりなので、ハムにどう影響しているかわかりませんが。


説明
入り口にへばりついているのが、我が家のハムです。
ダウンロード回数
19回
ファイル形式
JPEG
★我が家のハム→ジャンガリアンのサファイアブルーの女の子
★ご飯→長期飼育用ペレットとキャベツと鳥のエサ。たまにミックスフードとミルワーム
★床材→広葉樹
★ケージ→爬虫類用

可愛くてたまらないですが、悩み考えつつ飼育中。