ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターも蚊に刺されるの?

名前
管理者
表題:

カエルを飼えば

投稿日時:
「雪だるま」さんの引用:
前にテレビで見たんですけど、どこかの国(確かヨーロッパ)では「蚊避けのラジオ」があるそうです。

日本でiアプリが始まった頃、何かソフトを作りたいという人がいたので、音で蚊を避けるソフトっと言ったら、思いっきりバカにされました。
動物好きの、アイデアをバカするなちゅ〜ねん!
案の定、1年後くらいに韓国で発売されてましたし。

もうちょい北のロシアだと蚊の量は日本なんて比べ物にならないくらい、半端じゃなく多いんですよ。

ロシアの夏は、カラッと暖かい?

ってことは、もしかしたらロボは(砂漠に住んでるけど)蚊にさされまくってる可能性があるんでしょうかね〜??それとも、乾燥しすぎて蚊も繁殖できないのかしら??

蚊の種類のよって違うのかもしれませんが、水場がないと蚊は生きられないので、砂漠には蚊はいないのでは?
ハエの幼虫はウジ虫なので、砂漠にもいそうですけどね。

人間の場合はアイスノンや冷却スプレーで局所的にかなり冷やしますが、ハムにそれをやるのは体温が下がりすぎて、絶対にまずそうですしね。

キャンプに行ったときに蚊に刺されたのですが、かゆみ止めが無かったので、ロウソクのロウを塗ったら、かゆみが止まりました。
皮膚呼吸できなくしたり、温度を下げて細胞の活動を悪くすると、かゆみが収まるんでしょうけど、それが良いのかどうかは分からないですよね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
エルダーフラワー
表題:

ハムスター用の虫除けスプレーはどうでしょう?

投稿日時:

はじめまして。
私はネット通販でレモングラス(植物)の虫除けスプレーを購入しました。
目などに入るらない様に、一度私の手に吹きかけてから塗ってみました。
特に嫌がったり舐めたりしませんでした。
効果の程は…良く分かりません。蚊が家に入って来なかったので。
ノズルが壊れていたので2〜3回で止めてしまいました