ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ニオイ消しに重曹は?


名前
管理者
表題:

そう考えない方がイイかも。


投稿日時:
「青島★裕」さんの引用:
原因不明ですが、きっと仲良かったんでしょうね。

ケージを超えて、細菌か何かが入ったと思う方が、良さそうですね。人間でも歳を取ると、風邪を引いても熱や咳が出にくくなりますからね。
けど、メスのニオイは離れていても分かるはずだから、生きる気力が無くなったのかも。


「青島★裕」さんの引用:
だって。確かパイナップルはだめでしたよね?

絶対にダメとは言いませんが、ハムスターが居るところは寒いので、パイナップルは生えてないだろうと思いますから……。


「青島★裕」さんの引用:
ハムスターもメロンって食べるんですかねぇ?

メロンって、人工交配で作られた、甘いだけの果物(野菜)じゃないですか?
太りますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
青島
表題:

Re: そう考えない方がイイかも。


投稿日時:
「管理者」さんの引用:

けど、メスのニオイは離れていても分かるはずだから、生きる気力が無くなったのかも。

ハムスターって不思議ですねぇ。
人間はそんなことしないですし。(←私だけかな?)


「管理者」さんの引用:

メロンって、人工交配で作られた、甘いだけの果物(野菜)じゃないですか?
太りますよ。

メロン、太るし高いしってことで、あんま良くないですね。
まぁ私はあげられないと思うけど、、、
自分が食べちゃう。


名前
管理者
表題:

メスの方が強い


投稿日時:
「青島★裕」さんの引用:
「管理者」さんの引用:

けど、メスのニオイは離れていても分かるはずだから、生きる気力が無くなったのかも。
ハムスターって不思議ですねぇ。
人間はそんなことしないですし。(←私だけかな?)

人間の場合、メスに先立たれると、後を追うように死ぬのはオスですね。メスは、一時的に悲しむけど、後はケロッとして長生きしますからね。
って、うちのバーちゃんが言ってました。
ジャンガリアンも、同じようなことがあるので、全く関係ないということは無いと思いますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
青島
表題:

Re: メスの方が強い


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
人間の場合、メスに先立たれると、後を追うように死ぬのはオスですね。メスは、一時的に悲しむけど、後はケロッとして長生きしますからね。
って、うちのバーちゃんが言ってました。

そうなんですか。人間もかなり不思議ですね。


「管理者」さんの引用:
ジャンガリアンも、同じようなことがあるので、全く関係ないということは無いと思いますよ。

ほんと、関係なくないですね。
ゴールデンもそうなんですか?


名前
管理者
表題:

Re: メスの方が強い


投稿日時:
「青島★裕」さんの引用:
ゴールデンもそうなんですか?

ゴールデンは単独生活するので、関係ないと思います。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。