ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ニオイ消しに重曹は?


名前
管理者
表題:

オスがメスを追いかけた?


投稿日時:
「青島★裕」さんの引用:
2人そろって亡くなっていました。

ジャンガリアンの、オスメスのペアですか???
きっかけは、どっちですかね?


「青島★裕」さんの引用:
いまは、ほとんどのえさに臭い消し成分が入っていて、
入っていないのはペットショップの実験動物用だけですよね。

ショップで小分けした物を買っているので、実は入っているんじゃないかと、時々不振に思うことがあります。


「青島★裕」さんの引用:
さすがに無理だったのでやめました。飼いたいけど、悲しいから。。

そういう時に飼った方が、思い入れは強くなりますけどね。
けど、死んだハムスターのことを、忘れやすくなりますが・・・

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
青島
表題:

Re: オスがメスを追いかけた?


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
ジャンガリアンの、オスメスのペアですか???
きっかけは、どっちですかね?

♂と♀のペアでした。一緒に暮らしては居なかったんだけど。。
原因分からないまま仲良くお星様になりました。


「管理者」さんの引用:
ショップで小分けした物を買っているので、実は入っているんじゃないかと、時々不振に思うことがあります。

私は、ペットショップまで買いに行けないから、実験用のは買わなかったけど、
よく考えれば入っててもおかしくないですね。


「管理者」さんの引用:
そういう時に飼った方が、思い入れは強くなりますけどね。
けど、死んだハムスターのことを、忘れやすくなりますが・・・

忘れたくはなかったので。。でも、来年には飼うかなぁ。


名前
管理者
表題:

どうだろう


投稿日時:
「青島★裕」さんの引用:
♂と♀のペアでした。一緒に暮らしては居なかったんだけど。。

一度でも一緒に暮らしたんですかね?
オスがメスの後と追いかけた、可能性もあるなぁ〜っと思いまして。


「青島★裕」さんの引用:
原因分からないまま仲良くお星様になりました。

同時に死ぬことが偶然でなければ、心の問題か、飼い方の問題でしょうね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
青島
表題:

仲良かったのかな?


投稿日時:

顔を合わせたことはあるけど、一度も一緒に暮らしていませんでした。。
原因不明ですが、きっと仲良かったんでしょうね。
一緒に暮らしていなくても。
一目惚れかな??

飼い方もいつも通りだったし、特別寒くもなかったし。。。

昨日、ペットショップへ行っちゃいました。
入荷仕立ての前飼ってたハムと同じ、ジャンガリアンのパール。
すごいかわいかったぁ。
飼いたくなったけど我慢我慢。
あんなにちっちゃかったんだぁ。って思いました。

ついでに、今頃買っても遅いけど、ハムスターの飼育書を買いました。
ブックオフで。まぁまぁの本でした。
果物は、りんご、メロン、ぶどう、苺、バナナ、パイナップルなどの、新鮮なものを用意しましょう。
だって。確かパイナップルはだめでしたよね?
つーかハムにメロンかぁ。あたしだってメロン滅多に食べないのに。
ハムスターもメロンって食べるんですかねぇ?
あげたことないから。
ってかふつーあげないような気もしますが。

名前
ゲスト
表題:

Re: 仲良かったのかな?


投稿日時:

水分の多い苺やメロンは一度に沢山あげると下痢になってしまうので気をつけましょう。