ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ニオイ消しに重曹は?

名前
きょう♪
表題:

ハムですよね?


投稿日時:

ハムスターフードににおい消し成分はいってなかったっけ・・・・?
僕愛用のマルカンの製品の「リス・ハムの主食 ミックスフード」という商品には尿臭だけですが匂いを消す成分が入っています。
試したことが無ければぜひお試しを。


名前
管理者
表題:

Re: ハムですよね?


投稿日時:
「きょう♪」さんの引用:
僕愛用のマルカンの製品の「リス・ハムの主食 ミックスフード」という商品には尿臭だけですが匂いを消す成分が入っています。

消臭成分が入っている、エサは与えないでください。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ともや
表題:

え…


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
消臭成分が入っている、エサは与えないでください。

ダメなんですか?
我が家で与えてるニッ○イのフードにも入ってるらしいんですが…
「天然の消臭成分(ユッカから抽出した糖タンパク質、カプセル化した乳酸菌および酵素)+オリゴ糖配合により糞尿の臭いを和らげます」と書いてあります。


名前
管理者
表題:

無駄無駄無駄!


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
我が家で与えてるニッ○イのフードにも入ってるらしいんですが…
「天然の消臭成分(ユッカから抽出した糖タンパク質、カプセル化した乳酸菌および酵素)+オリゴ糖配合により糞尿の臭いを和らげます」と書いてあります。

不要な栄養も、「毒」ですよ。
ろ過したり、吸収したりするのも、無駄なエネルギーや栄養が必要だし、そうなると無駄な活性酸素が!!
そもそも、ハムスターのオシッコは臭くないし、臭くならないと分からない病気もあるでしょうから。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
青島
表題:

天国へ…。


投稿日時:

10月5日に、ハムちゃんが天国へ旅立ちました。
においはとれていたんですけど。。。
2人そろって亡くなっていました。
お墓を作り、2人にお手紙を書きました。(二匹ですね。)

えさに入っていた、臭い消し成分が、わるかったのでしょうか?
いまは、ほとんどのえさに臭い消し成分が入っていて、
入っていないのはペットショップの実験動物用だけですよね。

タイミングが悪く、妹の友達の家で、うちが飼ってた種類とおんなじ、
ジャンガリアンのサファイヤブルーが生まれたそうです。
もらわない?って言われたけど、、、
さすがに無理だったのでやめました。飼いたいけど、悲しいから。。

結局重曹は使わず、ウエットティッシュですませました。
残ったウエットティッシュは愛犬に使おうと思います。
ありがとうございました。