ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ニオイ消しに重曹は?


名前
青島
表題:

ニオイ消しに重曹は?


投稿日時:

こんにちわ。

4月に飼ったハムスターもなついてくれて、とっても大きくなりました。
でも、臭くてきたないんです。どうやってるんだか、全身黄色です

体をふくとハムスターのにおいがとれてしまって寿命が短くなっちゃうらしいので、
体をきれいにするのはあきらめました。

で、この間カルメラを作ろうとして重曹を買ったんです。
結局カルメラ出来なかったんですけど、重曹に、
『ペットにすりこみよくブラッシング。清潔になり臭いも取れます。』
とのことが書いてありました。

できれば清潔になり臭いも取れるといいんですが、
その『ペット』ってのはやっぱ『犬&猫』ですよね?
重曹の原材料も『炭酸水素ナトリウム』で、
ハムスターには悪そうなモノで・・・

市販の臭い取りも、そこまでして臭いを消すのも・・・と思うし、
もし何かあったら大変なので・・・

以上のことについて、出来ればアドバイスお願いします。


名前
管理者
表題:

十三が臭い?


投稿日時:
「青島★裕」さんの引用:
その『ペット』ってのはやっぱ『犬&猫』ですよね?

多分、そうでしょうね。
けど、ウェットティッシュで体を拭くくらないなら、大丈夫ですけどね。

なついているのに、臭いってのが、私にはよく分かりませんね。
他に強いに臭いの物があるか、部屋が暑いのか、他のペットのケージが近いとかね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
青島
表題:

重曹はだめですかぁ。


投稿日時:

ペットが犬猫ってことはやっぱ重曹は良くないってことですね。


「管理者」さんの引用:
けど、ウェットティッシュで体を拭くくらないなら、大丈夫ですけどね。

そうなんですか?もうおなかとか真黄っ黄なんで大変です


「管理者」さんの引用:
なついているのに、臭いってのが、私にはよく分かりませんね。
他に強いに臭いの物があるか、部屋が暑いのか、他のペットのケージが近いとかね。

隣に別のハムスターのケージがあります。
あとは、ハムスターのケージにトイレが入ってないです。
蓋付きのを入れると、寝るところが広いから、ケージが狭くなっちゃって、
容器に入れても、毎日砂浴びをさせているのに砂をほじってケージが汚くなるだけなのでやめました。なにしても覚えてくれなかったですし。

なんかにおいが良く取れるおすすめ商品とかってありますか?
売ってるモノじゃよく分からなくて・・・


名前
管理者
表題:

臭腺?


投稿日時:
「青島★裕」さんの引用:
そうなんですか?もうおなかとか真黄っ黄なんで大変です

オシッコ臭いってことじゃないんですか?
もしかして、臭腺が病気なのでは??


「青島★裕」さんの引用:
隣に別のハムスターのケージがあります。

こんな場合は、一時的にでも別の部屋にケージを持っていった方がいいですよ。


「青島★裕」さんの引用:
なんかにおいが良く取れるおすすめ商品とかってありますか?

単に汚れているだけなら、汚れを取ればいいのですが、そうではない場合が怖いですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ayu
表題:

お風呂に入れてあげればどうかな


投稿日時:

本に書いてあったんだけど、ぬるま湯(36℃くらい?)のお湯を体にちょっとずつ
かけてあげて、最後にすっごーーーーーーーーーくていねいにちゃんと拭くとイイって書いてあったよ。それか、ブラッシングなんてどうかな
ペットショップとか、D2(デイツー大きなスーパーみたいなところ)とか、東急とかで売ってるよ。
600円ぐらいだと思う・・・。よかったらかってあげれば