みんなで相談、みんなで解決。

音楽やTVの音声は聞こえているの?

表題:

ハムスターとクラシック

投稿日時:
名前
Anniversary

ハムスターは「」をどのように捉えているのでしょうか。
よくPC等でクラシックを聞くのですが
ハムはただの雑音だと思っているのでしょうか?
それとも心地よい音なのでしょうか?

詳しくご存知の方はご教授お願いいたします。

表題:

ゲームマニア

投稿日時:
名前
管理者

私は、パソコンで銃撃戦のゲームをしてます。当然、音楽も聴くことがあります。
音源ボードやスピーカーなども、高い物を使って、大音量でゲームをしてますが、ハムスターは無反応ですね。
また、マシンガンや車の音、かみなりや雨の音など、いろんな音がしますが、どれにも反応せず、部屋を歩き回っていますね。しかし、ゲームをしているときに、イスが動いたときに出る音や、キーボードを打つ音には反応します。

CDもそうですが、デジタル音源は、人間に聞こえる音しか入ってないので、ハムスターには音として聞こえてないのだと思いますよ。

それとは反対に、低音が出すぎるスピーカーや、安物のアンプなどは、ハムスターにしか聞こえない音が出ている可能性があるので、そこそこ高い物を使った方がいいと思いますね。キーボードは安物の方が、音は出ないと思いますけど。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

ありがとうございます。

投稿日時:
名前
Anniversary

そうですか〜
ある意味残念です〜
予測はしていましたが(笑)
こんなことの為にお時間割いていただいて
ありがとうございました〜^^

表題:

雷鳴

投稿日時:
名前
ともや

「管理者」さんの引用:

また、マシンガンや車の音、かみなりや雨の音など、いろんな音がしますが、どれにも反応せず、部屋を歩き回っていますね。

うちの子はゲームの音だけでなく、実際の雷鳴にも無反応です。
ハムスターにとってはそれほど驚くような音ではないってことなんですかね?

表題:

雨の日は!

投稿日時:
名前
Toshi

うちのジャンガリアンは雨が降ると少し挙動不審になります。
小屋の下に潜ろうとガサゴソ掘り返す事が多いです。
雨音のせいかな?と思ってたんですが・・・
湿度とかの関係かな!?

冷蔵庫の脇にハムスターの入った衣装ケースを置いているんですが
モーターの音とかはあまり気にしてないようです。