ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターが出てくる夢

ハムスターが出てくる夢(投票数:95件)
よく見る
7% [ 7 件]
たまに見る
32% [ 30 件]
1回だけ見たことがある
25% [ 24 件]
見たことはあるがうちの子は出てこなかった
2% [ 2 件]
見たことがない
28% [ 27 件]
そもそも夢そのものを見ない
1% [ 1 件]
うちの子と私は出逢う前から夢で会っていた
4% [ 4 件]
名前
チコリン
表題:

食べちゃった!!


投稿日時:

 私は、お父さんから「ネズミを口に中に入れて口を掃除してもらう国がある。」と聞いたその夜、私のハムスター、ミミを外人さんが口の中に入れて、そのままミミを食べてしまっていた夢を見ました。翌朝、急いでゲージを見てみたら、やっぱりミミは、何ともありませんでした。

名前
sorax2
表題:

富士山の夢と


投稿日時:

私は富士山が噴火して、こっちまで石見たいのが飛んできて、父とうちのハム太と私でよけながら車で走っていた夢と、私の家に津波が襲って(海全然近くないんですけど)避難した後に家に戻ったら家が崩れたところの隙間にケージがはまっていて何事もなかったようにケージでぐっすりとハム太が寝てた夢を見たことがありました。

どっちもあり得ない夢でした。

ジャンガリアン・ブルーサファイアのハム太♂を飼っています。
初心者ですがよろしくお願いします。
名前
プー
表題:

有難うございます。


投稿日時:

皆さんご返信有難うございます。

夢から醒めてすぐハムスターを見に行ってしまう気持ち、わかります~。
「まさかっ…?」って思いますもんね。
やっぱり、夢って有り得ないことが多いですよね。

ハムスターのケージを掃除した夢、のような現実的な夢を見た方はいらっしゃいますか?
非現実的な夢の方もお待ちしております。

ちなみに、最近よく夢を見る私は昨日、お餅を焼いていたらお餅のふくらみから我が家のハムスターが顔を出した夢を見ました…。

名前
。* バニラ *。
表題:

現実的かどうかはわかりませんが…。


投稿日時:
「プー」さんの引用:
ハムスターのケージを掃除した夢、のような現実的な夢を見た方はいらっしゃいますか?
非現実的な夢の方もお待ちしております。

最近は見てないですが、前は結構見てました。
現実的かはわかりませんが、一番あり得そうだったのは、
私のハムスターが妊娠して、(ちょうどその頃友達のハムスターとお見合いをさせていた)

ハムスターの赤ちゃんを産む、という夢でしたね。
夢の中ですごく喜んだんですけど、起きてみて夢だと知ってがっかりしました。


もう一つは、ハムスターが脱走してしまって、もうどこを探しても見つからなくて、3年くらいたってた夢なんですけど、あるときひょっこり戻ってきて、家族で歓喜した夢なら見ました。

夢から覚めてすぐケージを見ましたが、なんともなくてほっとしました。


非現実的なほうでは、ハムスターとジェットコースターに乗る、なんて夢も見ました。

絶対不可能ですよね。

しかも手で抱えてました…
後見る夢は、内容的に結構グロかったりします。
朝起きてショックで泣いてることなんてしばしばでしたね。

では、長文失礼いたしました。

ハムスターのことを思って。
名前
ペンライト
表題:

クリアピンクの水の夢


投稿日時:

私は、ハムスターを飼う前に見たのですが、大理石でできた天井の高い20畳ほどの部屋で、紫がかったクリアピンクのちっちゃな塔の中にハムスターがいて、ここがどこだか分からずうろうろしていたら、妹と姉がシャワーを持って現れ、ぶんぶん振り回しながら薄桃色の水を振りまくのをカメラ越しに見ながら止めている夢を見てしまいました  起きて、妹と姉が寝ているのと、そんな大理石の部屋がないこと、何よりハムスターがまだいないことを思い出し、やっと現実に戻りました

09‘12月上旬生まれのゴールデン、あろんと暮らしています。 まだまだ初心者ですが、いい環境を作るために、勉強しています☆