ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターが出てくる夢

ハムスターが出てくる夢(投票数:95件)
よく見る
7% [ 7 件]
たまに見る
32% [ 30 件]
1回だけ見たことがある
25% [ 24 件]
見たことはあるがうちの子は出てこなかった
2% [ 2 件]
見たことがない
28% [ 27 件]
そもそも夢そのものを見ない
1% [ 1 件]
うちの子と私は出逢う前から夢で会っていた
4% [ 4 件]

名前
うさっち
表題:

イヤな夢でした


投稿日時:

こんばんは!

私は一度だけ見た事があります
私のハムはイチゴという名前なんですが、
イチゴを触ってたら、虫が毛のとこ?から出てきた
夢でした。
実はその日は、ハムの餌から何かの幼虫が
生まれて、壁を登っていたという事件があった
日で・・・・。たぶん、それでそんな夢を見たんでしょうね;

名前
ペンライト
表題:

増える増える…


投稿日時:

また、昨日びっくりする夢を見てしまいました。
私は、自分の部屋で勉強をしていました。 ふと上を見ると、棚の上にあろんが。 その時、私は妙なほど落ち着いていました。 水槽に戻すと、また自分の部屋に戻ったんですが、また棚の上にあろんが居るんです。また水槽へ連れてくと、水槽にはさっき戻したあろんと、もう1匹の計2匹が。手のひらにも1匹。とりあえず水槽に戻すと、もしやと思って自分の部屋に戻ると、やっぱり棚の上に1匹いて、水槽に戻そうと走ると、水槽にいた3匹が倍の6匹に増えてました。よく見ると、少し黒がかっていたり小さかったり。自分の部屋にもどってみると、至る所にハムスターが。そこで目が覚めました。

09‘12月上旬生まれのゴールデン、あろんと暮らしています。 まだまだ初心者ですが、いい環境を作るために、勉強しています☆
名前
もんたん
表題:

Re;ハムスターが出てくる夢


投稿日時:

私も なぜか兄の飼っているゴルハムのポン太が謎の軍団につかまり、私がすごくかっこよく助け出した?という夢を見ました。      その夢の最後にポン太が水に落ちそうになり、ギリギリでキャッチするという わけわからん場面があり、起きた後も呆然としていました・・・    内容は忘れてしまっているけど よく考えたら けっこう見ていると思います けど最近は見ていません・・・一回私も寝ぼけて泣いたこともあります  親に見られ、とても恥ずかしかったです   

名前
ピノコ
表題:

亡くなる前日の夢


投稿日時:

以前飼っていたゴールデンハムスターのハムちゃんが瀕死に陥っていたときの夜、夢にハムちゃんが出てきました。
内容はうろ覚えなのですが、私を起こそうとした母によると、私は「だってハムちゃんがかわいいんだもん」と寝言をいったらしいです。
その翌日にハムちゃんは亡くなりました。私の見ている前で終末呼吸が始まって苦しそうにして、目を開けたまま死んでしまいました。その顔が忘れられず、勉強しなおそうと思い、このサイトを見つけて、読んでるうちに自分のハムスターについての無知さ加減にようやく気付きました。
母が懲りずに新しいハムスターを職場の人からもらってきたので、そのハムスターが幸せな一生を送れるように努力したいと思います。