みんなで相談、みんなで解決。

ハムスターが出てくる夢

ハムスターが出てくる夢(投票数:96件)
よく見る
7% [ 7 件]
たまに見る
31% [ 30 件]
1回だけ見たことがある
26% [ 25 件]
見たことはあるがうちの子は出てこなかった
2% [ 2 件]
見たことがない
28% [ 27 件]
そもそも夢そのものを見ない
1% [ 1 件]
うちの子と私は出逢う前から夢で会っていた
4% [ 4 件]
表題:

ハムスターが出てくる夢

投稿日時:
名前
プー

昨日は間違ったやり方で記事を投稿してしまい、大変ご迷惑をおかけ致しました。
申し訳ありませんでした。

本題ですが、私は先日、我が家のハムスターが何故か悪い人達に連れ去られ、あげく悪い人達の本部で脱走し、私が必死で助けに行って抱き上げて(ひどく暴れました)一緒に帰る……といった夢を見ました。
皆さんも夢にハムスターが出てきたことはありますか?
ちなみにここでいう「夢」とは、飼い主が寝ているときに見る夢のことで、I have a dream!!のような夢ではありません。
どのような夢を見たのかもあわせてお答え頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

表題:

悲しい。

投稿日時:
名前
マトリョウシャカ(^∀^)

こんにちは!見た夢の内容は、昔飼っていたハムスターが死んでしまって、その次の日の夜にそのハムスターが私に「もう泣くなよ」と声をかけてくれてハムと花畑で遊んだ夢をみました それっきり、ハムの夢を見ることはなくなりましね。。。

+°*♪ハムスターにいい環境に少しづつでも近づけられるように毎日頑張っています+°*♪
表題:

リアルすぎて笑えませんでした。

投稿日時:
名前
akira

ジャンガリアンのパールホワイト(メス)を飼っているのですが、朝覗いたら、子供が5~6匹ほど生まれている夢を見ました。
まだお婿さんは迎えておりませんが、子供が婿を飼いたいと言っていた頃なので、妙にリアルでした。

説明
砂場の上です。寝ぼけながら上がってくるようです。
ダウンロード回数
21回
ファイル形式
JPEG
表題:

しばし呆然としました

投稿日時:
名前
紺碧

昨年はじめ、海を飼い始めたばかりの頃…
散歩中に海が急に動かなくなって、心配になって医者に来てもらいました。そしたら医者が急に海の背中をパカッと開けて修理を始めました 生き物だと思ってた海が、実は精巧に作られたロボットだった!ってところで目が覚めました。少しの間ショックが抜けず呆然としましたが、ハッと我に返りケージを覗くと、いつものように近付いてきて散歩の催促…ホッとしたのは言うまでもありません(笑)

パールホワイトのオスと、ノーマルのメスがいます。対照的な性格をしてます。
表題:

いっしょに遊んでいました。

投稿日時:
名前
ジュリ

ハムちゃんと暮らし始めて一ヶ月ぐらいたったころ、
ハムちゃんのケージの中で自分もハムスターになって
一緒に回し車を回ったり、穴堀りをして遊んで
いました。

早く仲良くなりたいっていう思いから見せてくれた夢
だったのかなと思います。

ハムちゃんの幸せを考えて、毎日が勉強です。
表題:

食べちゃった!!

投稿日時:
名前
チコリン

私は、お父さんから「ネズミを口に中に入れて口を掃除してもらう国がある。」と聞いたその夜、私のハムスター、ミミを外人さんが口の中に入れて、そのままミミを食べてしまっていた夢を見ました。翌朝、急いでゲージを見てみたら、やっぱりミミは、何ともありませんでした。

表題:

富士山の夢と

投稿日時:
名前
sorax2

私は富士山が噴火して、こっちまで石見たいのが飛んできて、父とうちのハム太と私でよけながら車で走っていた夢と、私の家に津波が襲って(海全然近くないんですけど)避難した後に家に戻ったら家が崩れたところの隙間にケージがはまっていて何事もなかったようにケージでぐっすりとハム太が寝てた夢を見たことがありました。

どっちもあり得ない夢でした。

ジャンガリアン・ブルーサファイアのハム太♂を飼っています。
初心者ですがよろしくお願いします。
表題:

有難うございます。

投稿日時:
名前
プー

皆さんご返信有難うございます。

夢から醒めてすぐハムスターを見に行ってしまう気持ち、わかります~。
「まさかっ…?」って思いますもんね。
やっぱり、夢って有り得ないことが多いですよね。

ハムスターのケージを掃除した夢、のような現実的な夢を見た方はいらっしゃいますか?
非現実的な夢の方もお待ちしております。

ちなみに、最近よく夢を見る私は昨日、お餅を焼いていたらお餅のふくらみから我が家のハムスターが顔を出した夢を見ました…。

表題:

現実的かどうかはわかりませんが…。

投稿日時:
名前
。* バニラ *。

「プー」さんの引用:

ハムスターのケージを掃除した夢、のような現実的な夢を見た方はいらっしゃいますか?
非現実的な夢の方もお待ちしております。

最近は見てないですが、前は結構見てました。
現実的かはわかりませんが、一番あり得そうだったのは、
私のハムスターが妊娠して、(ちょうどその頃友達のハムスターとお見合いをさせていた)

ハムスターの赤ちゃんを産む、という夢でしたね。
夢の中ですごく喜んだんですけど、起きてみて夢だと知ってがっかりしました。

もう一つは、ハムスターが脱走してしまって、もうどこを探しても見つからなくて、3年くらいたってた夢なんですけど、あるときひょっこり戻ってきて、家族で歓喜した夢なら見ました。

夢から覚めてすぐケージを見ましたが、なんともなくてほっとしました。

非現実的なほうでは、ハムスターとジェットコースターに乗る、なんて夢も見ました。

絶対不可能ですよね。

しかも手で抱えてました…
後見る夢は、内容的に結構グロかったりします。
朝起きてショックで泣いてることなんてしばしばでしたね。

では、長文失礼いたしました。

ハムスターのことを思って。
表題:

クリアピンクの水の夢

投稿日時:
名前
ペンライト

私は、ハムスターを飼う前に見たのですが、大理石でできた天井の高い20畳ほどの部屋で、紫がかったクリアピンクのちっちゃな塔の中にハムスターがいて、ここがどこだか分からずうろうろしていたら、妹と姉がシャワーを持って現れ、ぶんぶん振り回しながら薄桃色の水を振りまくのをカメラ越しに見ながら止めている夢を見てしまいました  起きて、妹と姉が寝ているのと、そんな大理石の部屋がないこと、何よりハムスターがまだいないことを思い出し、やっと現実に戻りました

09‘12月上旬生まれのゴールデン、あろんと暮らしています。 まだまだ初心者ですが、いい環境を作るために、勉強しています☆
表題:

イヤな夢でした

投稿日時:
名前
うさっち

こんばんは!

私は一度だけ見た事があります
私のハムはイチゴという名前なんですが、
イチゴを触ってたら、虫が毛のとこ?から出てきた
夢でした。
実はその日は、ハムの餌から何かの幼虫が
生まれて、壁を登っていたという事件があった
日で・・・・。たぶん、それでそんな夢を見たんでしょうね;

表題:

増える増える…

投稿日時:
名前
ペンライト

また、昨日びっくりする夢を見てしまいました。
私は、自分の部屋で勉強をしていました。 ふと上を見ると、棚の上にあろんが。 その時、私は妙なほど落ち着いていました。 水槽に戻すと、また自分の部屋に戻ったんですが、また棚の上にあろんが居るんです。また水槽へ連れてくと、水槽にはさっき戻したあろんと、もう1匹の計2匹が。手のひらにも1匹。とりあえず水槽に戻すと、もしやと思って自分の部屋に戻ると、やっぱり棚の上に1匹いて、水槽に戻そうと走ると、水槽にいた3匹が倍の6匹に増えてました。よく見ると、少し黒がかっていたり小さかったり。自分の部屋にもどってみると、至る所にハムスターが。そこで目が覚めました。

09‘12月上旬生まれのゴールデン、あろんと暮らしています。 まだまだ初心者ですが、いい環境を作るために、勉強しています☆
表題:

Re;ハムスターが出てくる夢

投稿日時:
名前
もんたん

私も なぜか兄の飼っているゴルハムのポン太が謎の軍団につかまり、私がすごくかっこよく助け出した?という夢を見ました。      その夢の最後にポン太が水に落ちそうになり、ギリギリでキャッチするという わけわからん場面があり、起きた後も呆然としていました・・・    内容は忘れてしまっているけど よく考えたら けっこう見ていると思います けど最近は見ていません・・・一回私も寝ぼけて泣いたこともあります  親に見られ、とても恥ずかしかったです   

表題:

亡くなる前日の夢

投稿日時:
名前
ピノコ

以前飼っていたゴールデンハムスターのハムちゃんが瀕死に陥っていたときの夜、夢にハムちゃんが出てきました。
内容はうろ覚えなのですが、私を起こそうとした母によると、私は「だってハムちゃんがかわいいんだもん」と寝言をいったらしいです。
その翌日にハムちゃんは亡くなりました。私の見ている前で終末呼吸が始まって苦しそうにして、目を開けたまま死んでしまいました。その顔が忘れられず、勉強しなおそうと思い、このサイトを見つけて、読んでるうちに自分のハムスターについての無知さ加減にようやく気付きました。
母が懲りずに新しいハムスターを職場の人からもらってきたので、そのハムスターが幸せな一生を送れるように努力したいと思います。