ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

カセット式蚊取り線香

名前
カリカリ
表題:

養○酒?

投稿日時:
「管理者」さんの引用:
それは、カリカリさんが冷血動物だからでしょう!
私も冷血動物っぽいです。朝が弱いんですよね。

冷血動物……それは『勝負』と聞くと子供にも手加減しないあたくしのことでしょうか?
ん〜確かに私も朝は弱いですし、冷え性ですから字のごとく冷血動物かも

管理者様には当然の事かもしれませんが、私は生物は苦手なので少し調べてみました。
冷血動物=変温動物なんですねぇ すると魚は水中にいるので別として、爬虫類などは虫よけなどの成分は排出されないって事でしょうか?

名前
管理者
表題:

水性の方が危ない

投稿日時:
「カリカリ」さんの引用:
冷血動物……それは『勝負』と聞くと子供にも手加減しないあたくしのことでしょうか?

じゃ、熱血動物に変更ぅ〜

冷血動物=変温動物なんですねぇ

外温動物ともいいますね。
省エネ設計なので、人間も見習いたい!

すると魚は水中にいるので別として、爬虫類などは虫よけなどの成分は排出されないって事でしょうか?

ピレスロイドを妊娠したネズミに投与すると、脳障害が起こるらしい。つ〜か、毒を投与すな!殺人者どもめ!

魚類、両生類、甲殻類には毒性があるらしいですよ。水性の物が安全っぽいですが、水に溶けやすいので、水槽の魚にもまずいんじゃないですかね?
けど、ミルワームに効かないのは、なぜ??

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ともや
表題:

読み間違い

投稿日時:
冷血動物=変温動物なんですねぇ

最初、変態動物と読んでしまいました
い、いや…決してカリカリさんや管理者さんを変態と思ってる訳ではなく…

名前
カリカリ
表題:

微量でびみょー?

投稿日時:

蚊くらいの小さい生きものにしか利きめがないって事でしょうか?
それに比べると、魚や爬虫類は身体が大きいので、少しづつ蓄積されて影響がでるのに時間がかかるのでは?
と分析してみました。

「管理者」さんの引用:
けど、ミルワームに効かないのは、なぜ??

それはポックリ逝く前にハムにパックリ……

名前
カリカリ
表題:

へんたーい

投稿日時:

あら、文章を微調整している間に…

「ともや」さんの引用:
最初、変態動物と読んでしまいました
い、いや…決してカリカリさんや管理者さんを変態と思ってる訳ではなく…

変身 ならしてみたいんですけどねぇ
妖怪人間のベラとか…