ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

カセット式蚊取り線香

名前
ともや
表題:

パックリポックリ


投稿日時:
「カリカリ」さんの引用:
「管理者」さんの引用:
けど、ミルワームに効かないのは、なぜ??
それはポックリ逝く前にハムにパックリ……

それだと、ミルワームを介してハムスターにも影響が出そうな気がしますが…。


名前
管理者
表題:

うっかりでポックリ


投稿日時:
「カリカリ」さんの引用:
蚊くらいの小さい生きものにしか利きめがないって事でしょうか?

そういや、蚊取り線香でダニは撃退できませんよね。
何にでも、効くって訳じゃないですよね。
あまり、気にしないようにしよう。


「ともや」さんの引用:
それだと、ミルワームを介してハムスターにも影響が出そうな気がしますが…。

今のところ、影響が出てないと思いますが、肝臓に負担がかかりそうですよね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
表題:

あれれ??


投稿日時:

私の部屋では、蚊取り用品をひとつも使っていないのに、蚊は一匹もいませんよ??
なんででしょうか??
もちろん、窓を開けたり・ドア全開だったりということはよくあるんですけど・・・。
だから、夏に蚊の心配とか、あんまりしてませんでした


名前
管理者
表題:

ボウフラ


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
私の部屋では、蚊取り用品をひとつも使っていないのに、蚊は一匹もいませんよ??

高層マンションだったりしないですか?
蚊も昆虫なので、川などの水場が無ければ繁殖できないし、風の強いところや、高いところは飛べませんからね。
うちは川が近いけど、汚いので蚊がいますね。綺麗な川なら、ホタルがいるんですけど。
逆に言えば、蚊も住めないような所に、人間が住んでいるって考え方が正しいような気がしますけど。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
表題:

あのぉ。。。


投稿日時:

高層マンションじゃあないですよ。
普通のコーポ(2階)です。
2階へ来るまでの階段には、蛾やセミなどがいるんですが・・・。
水場は、コーポのすぐ横にあります。
質問なんですが・・・・。
蚊の卵って、水の中にある赤いのですか??