ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

オトナのいとなみ


名前
管理者
表題:

オトナのいとなみ


投稿日時:

怪しい表題ですけど、スケベなネタではありません。

ゴールデンハムスターは自分がエサ置き場だと思っている所に、エサを溜め込む習性があります。我が家のゴールデンハムスターは、エサ鉢がエサを溜め込む場所で、ケージにエサをばらまいたとしても、エサ鉢に片づけてくれる働き者です。けど自分が食べる分に関しては、巣箱に持って入って寝ながら食べている不届き者です。

与えたミルワームは全てその場で食べているのかと思っていましたが、生きたままほお袋に入れていたらしく、食べないミルワームはエサ鉢に隠しておいた(本人はそう思っているはず)ようです。

エサ鉢を掃除しようかと思ってみたら、エサ鉢の中でミルワームの成虫がなんと交尾をしていました。
ホントに交尾をしていたのかは、よく分からないのですがハムスターのケージの中で増えられても困るので、自然の法則に従うように処分されてしまいました。


説明
いわゆるゴミムシダマシの成虫です。赤いのと黒いのがいますが、性別が違うのでしょうかね?
ダウンロード回数
634回
ファイル形式
JPEG

説明
この後、彼らは猛獣の餌食になりました。ドワーフ系のハムスターは、成虫になった昆虫は動きまくるので苦手なようです。成虫は、そこそこ握力のある猛獣にどうぞ!
ダウンロード回数
623回
ファイル形式
JPEG

説明
ハムスターの中では一番握力の強いと思う、チャイニーズハムスター。何しているのか分かりにくいですが、寝ぼけながら食べてます。
ダウンロード回数
548回
ファイル形式
JPEG
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
つかつくり
表題:

かわいい


投稿日時:

かわいい顔をした猛獣ですね
家の子も成虫がいるカゴにいれると必死に探してます
そしてミルワームも必死に逃げてる