ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

粉薬の与え方


名前
mana
表題:

パサパサには


投稿日時:

パサパサしたり、いもの水分量が少ない場合は少し牛乳など足して練ると良いかもしれません。

スイートポテトをよく作って冷凍保存するので大丈夫だと思います。

キツイ言い方をしてしまうかもしれません。
あなたとハムちゃんの幸せを願ってのことです…
名前
ぴぃちぃ
表題:

水切り豆腐


投稿日時:

我が家のハム姉妹は豆腐大好き♪

なので投薬(基本は水薬)には、水切りした豆腐に必要量を垂らし与えています。

まず少量をティッシュに包む事で水分は抜けるので、小皿に乾燥した少量の豆腐を崩しおき水薬を垂らし上から、さらに豆腐でサンド。

これだけで直ぐ完食してくれます。
ご飯は、その後。
もちろん好物の豆腐だけも変わりなく食べてくれていますよ。

好物にチョイスする事で嫌いになるかな?など思案しましたが我が仔達は関係なかったようです。