ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

父親が許可をくれない・・・

名前
おいしい午
表題:

父親が許可をくれない・・・


投稿日時:

はじめまして!おいしい午です。中2です。お金を二年ためて買える事になったのですが、父親が拒否します。毛でノドが痛くなるとか言います。アレルギーないのに・・・色々と文句を言います。ハムを飼うために、ハムエッグを全部見ました。掲示板も、本も買いました!どうしたら了解してくれるのですか?教えてください。

名前
プー
表題:

きつくなってしまってごめんなさい。


投稿日時:

こんにちは。


「おいしい午」さんの引用:
毛でノドが痛くなるとか言います。アレルギーないのに・・・

どうしてアレルギーがないと言い切れるのですか?
お父さんが喉が痛くなると仰るのならば、配慮すべきです。


「おいしい午」さんの引用:
ハムを飼うために、ハムエッグを全部見ました。掲示板も、本も買いました!どうしたら了解してくれるのですか?教えてください。

ハムスターを飼う前の準備はとても良いみたいですが、私達はおいしい牛さんのお父さんとは赤の他人ですので、どうしたら了解してくれるかなんて判りません。
ただ、喉が痛くなるのに了解してくれるとは考えにくいです。

名前
めろめろこ
表題:

維持の問題だと思います


投稿日時:

こんばんわ

私も子供の頃は、それはそれは親に猛反対されましたよ。
アレルギーだとかは飼わせないための手段にすぎません。それよりも「飽きもせず飼い続けてくれるのか」を心配しているのだと思います。
ここでぐっと「じゃあ我慢する」というのも成長に必要です。ご両親、ご家族が反対しているというのは飼うには最悪の状況だと思いますので、こらえましょう。

三毛G♂の「グラハム」と多分ノーマルロボ♂の「はるまき」「ちまき」を飼っています。
「グラハム」は某アニメからとったとか言ってません;

綿は駄目、絶対!

名前
kanon
表題:

Re: 父親が許可をくれない・・・


投稿日時:

あなたが未成年である以上、
親の同意なしの飼育は避けた方がいいと思います。

こちらのフォーラムも読まれたことがあるかと思いますが、

未成年で、
「親が病院へ連れて行ってくれない」
「お金がないので、病院へ行けません」
などのトピックスでどれだけ批判が出てるかわかりますよね?

ハムスターに限らず、ペットを飼うことは、
命を預かることなのです。
自分ですべての責任が負えると思いますか?
小さいハムスターでも、病気になれば病院へ連れて行かなければなりません。
手術が必要になった場合、高額になることもあります。

治療費、出せますか?

それに、今年、3年生になりますよね?
受験勉強の合間に世話できますか?
病気になったら病院に行く時間はありますか?


もう一度、お父様が反対する理由、一生面倒が見れるのか考えてみてください。


名前
鈴音
表題:

お返事です。


投稿日時:

お母さんは、okしているんですか?
しているなら、お母さんと一緒に
説得したり、もしくはお母さんが
良いといっているなら、自分の部屋
で、飼いお父さんに、会わせない事です。
合わせないというのはひどい言い方だと思いますが、
喉が痛くなるなら、痛くならないようにすればいいのです。
痛くならないようにする為には、
会わないことです。お金などの件で反対されているのではなく、両親の反対ではないので、何かあったら、
お母さんと一緒に病院へ行ったりすれば良いと思いますが・・・。何かあったときに、
「だから反対したんだ。」といわれても仕方ないので、
家族で、もっと話して決めてください。

ジャンがリアンの
チビすけを飼っています☆