ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

使わなくなった飼育用品

不要となった飼育用品はどうする?(投票数:54件)
捨てるなんてもったいない。棺桶まで持っていく!
19% [ 10 件]
とりあえず溜めておくけど、そのうち捨てるかも…
78% [ 42 件]
いらなくなったら即ゴミ箱へ!
4% [ 2 件]
オークションやフリマで次の持ち主を探します。
13% [ 7 件]
名前
ともや
表題:

使わなくなった飼育用品


投稿日時:

皆さんもいろいろな飼育用品を買ったと思いますが、不要となった飼育用品はどうしていますか?
不要となるには以下のような原因が挙げられますね。

  • 成長と共に使えなくなってしまった(サイズが小さくなった)<回し車にありがち
  • ハムスターが気に入らずにお蔵入りになってしまった<おもちゃなどにありがち
  • ケージを広いのに変えた<古いケージはお蔵入りですね
  • 水漏れする給水器<使ってみるまでわからないですね

我が家では、既に段ボール3箱くらいの「飼育グッズの墓場」があります
1箱は、ケージに付属の給水器&回し車なんですけどね…。
(給水器も回し車も別製品を使うので)


名前
管理者
表題:

蔵はないけど、お蔵入り


投稿日時:

勢いで買ってしまった、っというのも多いんじゃないかと思います。

他には、ボロくなったので新しいのを買ったけど、古いのしか使ってくれなかったり、思い入れの強いハムスターが使っていた物が、捨てられなかったりね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
Toshi
表題:

使わなくなった飼育用品?


投稿日時:

他の用途に流用され余生をおくっています。

回し車 → 植木鉢へ
里子のとき一緒に頂いた水槽 → メダカが飼育されています。

あと残っているのは水漏れする給水器が2個です。
観葉植物用の水やり(肥料?)にでも流用しましょうか!?

名前
摩チャ
表題:

まだ あまりないですが


投稿日時:

1番最初に購入したケージは 今となっては大きいキャリーケースです (笑)

1匹での移動には小さいキャリーでいいのですが
2匹同時移動の場合は 役に立ってます(笑)

ケージに衣装ケージを作るときにでた 蓋を切り取った部分を切断して
このLサイズキャリーの真中に仕切りとして付けて2匹入れるようにしました
キャリー2個持つよりは楽かな??と思いつつ微妙なところですが・・・

もう1個は回し車ですね 台座がヒビが入ってうるさくなったので新規に
購入したのですが 今思えばケージに穴さえ空ければ利用できました (泣
次回の衣装ケージ作成時にこれを使うことにするか・・・

名前
ともや
表題:

おお


投稿日時:
「Toshi」さんの引用:
回し車 → 植木鉢へ

なんか、目から鱗の活用法ですね