ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

急に弱っています


名前
カピパナ
表題:

急に弱っています


投稿日時:

ジャンガリアン・プディング1歳4ヶ月の女の子です
広めのケージに1匹だけで飼っており週に1度程度掃除をしています

昨日まで元気だったのに
今日仕事から帰るとぐったりしていました

夜遅くに仕事から帰ったので、まだ病院に連れていけておらず、心配で眠れません

名前を呼ぶとヨロヨロしながら近づいてきますが
朝入れておいたエサも食べていません
考えてみると朝エサをケージに入れようとすると起きだしてきたのに、今朝は顔を覗かせただけで、出てきませんでした

好物の甘いものをあげても一口ほど食べたきりでした

部屋が寒いと冬眠してしまうことがあると
ペットショップに勤める友達に聞き
部屋を暖めて見守っていますが
いつも騒ぎ出す時間もじっと丸まっていて動かず、元気がありません

こちらのサイトでも病気の項目を読ませていただきましたが思い当たることはあるものの、ぴたりと当てはまるものもなく、不安でいます

明朝にも病院に連れて行こうと思うのですが

似たような症状をみた経験のある方がいらっしゃいましたらご意見をおきかせいただきたいです


名前
管理者
表題:

Re: 急に弱っています


投稿日時:
「カピパナ」さんの引用:
こちらのサイトでも病気の項目を読ませていただきましたが思い当たることはあるものの、ぴたりと当てはまるものもなく、不安でいます

読んだ限りでは、弱っているということしか分からないですし、飼い主に心当たりがないのなら、獣医も分からない場合があるので、病院に行くまでに原因になりそうなことを、思い出す必要がありますね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
カピパナ
表題:

管理者様 返信ありがとうございます


投稿日時:

今朝はわずかながら良いようです
野菜をあげたら少しですが食べてくれました

様子を見ながら栄養のあるものを与えてみようと思います