ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ゴールデンハムスター ノーマル 雌(飼い主は歌好き)

名前
プー
表題:

ゴールデンハムスター ノーマル 雌(飼い主は歌好き)


投稿日時:

先日、ゴールデンハムスターをお迎えしました。
3日間悩みましたがなかなか良い名前が思い浮かびません。
そこで、皆様に名付け親になって頂きたく投稿させて頂きました。

種類:ゴールデンハムスター(ノーマル)
年齢:1ヶ月と少し
性別:女の子
性格:少し臆病
特徴:上から見ると、背中の毛が茶色・白・茶色となっており、お洒落なボーダー柄です。
付けたい名前の系列:良い歌のタイトルからもじりたいです。

一昨年から我が家にいるジャンガリアンの子は「瑠璃」という名前です。
これは松田聖子さんの「瑠璃色の地球」からとりました(伏せ字にした方が良ければ教えて下さい)
この歌の中には「悩んだ日もある、悲しみに挫けそうなときも、あなたがそこにいたから生きてこられた」という歌詞があります。
この歌詞のように、私にとってこの子がそんな素敵な存在であり続けますように、そして私もこの子の為に尽くせるように、という願いが込められています(願わずとも自然にそうなりましたが)

今候補になっているのは「さくら」で、可愛いのですが私が知っている「さくら」という歌は別れの歌なので合わないなぁ…と思います。

考えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

名前
ぽよりん
表題:

「りんご」ちゃん


投稿日時:

東京事変「林檎の唄」

私の名をお知りになりたいのでしょう
<中略>

泪を拭いて顔を上げてください
ほらもうじき私も実を造ります
冬には蜜を淹れて貴方にお届けします
私が憧れているのは人間なのです
啼いたり笑ったり出来ることが素敵
たった今私の名が分かりました
貴方が仰る通りの「林檎」です
美味しくできた実を毎年お届けします

・・最後が「召しませ罪の果実」が少しひっかかりますかね??

ノーマルゴールデン(♂)とキンクマ(♀)、長毛シルバー(♂)もお迎と暮らしています。
最近、ジャンガリアン(♀)もこのサイトを通じて里親としてお迎えしました。
ハムができるだけ快適になるよう勉強し、愛情を注いでいきます。
名前
トコ
表題:

ふざけすぎ?


投稿日時:

【涼子】ですかね…

『ボーダー柄』との記載を見て、まっ先に

♪ボーダーのTシャツの 裾から覗くおへそ…♪

を思い出しました。
広末涼子さんの、(確か)MAJIでKOIする5秒前。
というわけで、歌い手さんの名前から【涼子】です。

ふざけすぎですかね(笑)
そして、年代がわかってしまいますねぇ…

世界中のハムが幸せでありますように。。。
名前
プー
表題:

素敵な名前ですね!!


投稿日時:

ぽよりん様、トコ様、有難うございます!!

ぽよりん様
あ、私もその曲知ってます!!
改めて歌詞を見ると…凄いです、ピッタリですね!!
響きも女の子らしくて可愛い…♪
早速候補に入れさせて頂きます。

トコ様
ボーダー柄のシャツからおへそがのぞいちゃうなんて、おっちょこちょいなゴールデンに合いますね!!
人間っぽい名前も、親しみやすくて良いですね


もう少し候補を増やして選びたいと思います。
もしまだ素敵な名前が有りましたらどんどんお願い致しますm(__)m


名前
管理者
表題:

Re: ゴールデンハムスター ノーマル 雌(飼い主は歌好き)


投稿日時:
「プー」さんの引用:
これは松田聖子さんの「瑠璃色の地球」からとりました(伏せ字にした方が良ければ教えて下さい)

著作物の場合は、引用したことが分からない方が問題なので、どこまでが誰の引用かハッキリしないとダメなので、下手に伏せ字にする方がまずいですね。


「プー」さんの引用:
今候補になっているのは「さくら」で、可愛いのですが私が知っている「さくら」という歌は別れの歌なので合わないなぁ…と思います。

歌詞や曲名に合わせるのって、難しいですよね。
前に飼っていたロボロフスキーは、里親からひきとったあとに、車の中で聞いていたQueenの曲に合わせて暴れていたので、リードヴォーカルの「フレディー・マーキュリー」の名前をもらって、「フレディー」になりました。かなりロックなヤツでした。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。