ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

水槽タイプのケージの風通し


名前
管理者
表題:

Re: 私もほしい爬虫類ケース。。。


投稿日時:
「プー」さんの引用:
やっぱりそうですか…。その飼育本のように、季節ごとにケージを変えるのも考えたのですが、ハムスターにストレスがかかってしまいそうですしね…

逆に、季節ごとにケージを変えてはならないと書いた飼育書もありますよ。
私も同じ考えで、ハムスターは巣に固執するので、温度管理のしにくい夏に合わせて、ケージを選んだり、置き場所を考えるのがいいんですよ。


「プー」さんの引用:
今日にでも通販やペットショップで探してみようと思います。

ペット専門店なら、普通に売ってたりしますが、セール品にならないから、通販の方が安かったりしますね。店なら、同じシリーズのヒーターがあったり、使い方を教えてくれる場合もあるので、高くても店で買う方が良かったりしますが。


「プー」さんの引用:
金網タイプは、機能性云々の点でもあまり使いたくないですが、何よりあの金網が牢屋のように見えてしまって、個人的に好きではないです

それは大事ですよ。
知らない間に閉じこめようとしてしまうし、ハムスターもそう思うから、トラブルが増えたりします。衣装ケースも同じような問題をもっているから、ケージにはお金をかけるべきなんです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
プー
表題:

爬虫類用ケージ購入致しました。


投稿日時:

先日爬虫類用ケージを購入し、明日(14日)届く予定です。
やはり値段を見て躊躇しましたが、思い切って買ってしまいました。

皆様、貴重な情報を沢山有難うございました。
とても助かりました。

また何かの折に皆様の手をお借りすることがございましたら、その時はまた宜しくお願い致します。