ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

飼い主がぜんそく

名前
Toshi
表題:

アレルギー


投稿日時:

こんばんわ。移動してて返信遅くなりすみません。


「aya」さんの引用:
Toshiさんは喘息かアレルギーをお持ちなんですか?

尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)と言うまだ原因が十分解明されていない
皮膚炎で「アレルギーでは?」と言われています。
この病気も少しづづですが原因解明の目処が見えてきてるみたいですが・・・
ただ、そのために犠牲になっているマウスの事を考えると気分的に辛いです。


「aya」さんの引用:
やっぱりきちんと病院で調べてもらう事にします。

最初に紹介した「アナフィラキシーショック」の所を十分読んでもらえましたか?
病院では限定的にしか調べられないようですよ。色々な病院に電話して聞いて
みたらどうでしょう?どのような検査が出来るか聞いたらこのフォーラムに結果を
報告して頂けるとありがたいですね。

あと、病院で検査して大丈夫だったとしても最悪の事態を想定して対処できるよう
考えておいた方がいいです。
(妹が発病しても病院の先生が責任をとってくれるわけじゃないと思うので)


「管理者」さんの引用:
「Toshi」さんの引用:
母親も日光疹や薬に対するアレルギーがあるため迷惑をかけそうだったから
現在ハムスターを連れて一人暮らしをしているんです。
すばらしい心がけですね。

ありがとうございます。でも、一人暮らしした事によりハムスターにお留守番させなけ
ればならない機会を増やしてしまいました。
うちのハムスターにリスクを背負わせてしまった事は後悔しています。

名前
aya_BB
表題:

分かりました。


投稿日時:

いろんな病院に電話で聞いてみますね。

検査の結果が出たら報告します。



もし検査の結果がいい結果だったり私がハムちゃんと一緒に一人暮らしをするとしたらお留守番させるときは今の時期暑いですけどToshiさんはどうしてるんですか?

名前
ともや
表題:

Re: 分かりました。


投稿日時:
「aya」さんの引用:
お留守番させるときは今の時期暑いですけどToshiさんはどうしてるんですか?

新しい質問をするときは新しいトピックを立てましょう。
それから同様の内容が過去にフォーラムでも議論されていますので、それらを読んでからにした方がいいと思います。


名前
管理者
表題:

Re: アレルギー


投稿日時:
「Toshi」さんの引用:
ただ、そのために犠牲になっているマウスの事を考えると気分的に辛いです。

検査をすることで、解決できそうな気がしますが、検査薬を作るのにも、症状や原因を解明するのにも、動物の命が必要です。
ペットを飼いたいので、アレルギーの検査をしてみるということは、その時点で動物を殺している可能性があるのです。
だから、検査をしてまで飼うのなら、飼わない方が良いです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
摩チャ
表題:

Re:


投稿日時:

私も管理者様と同じ意見ですね

ちょっと本題からずれてしまいますが ayaさんがどこで暮らしているて何歳なのかもわかりませんが そこまでして この物騒な世の中で一人暮しをすることも
薦められないですし・・・
まぁ 親と居れば安心か?と言えば確かなわけではないですがw

ハムをお迎えしたい気持ちはよくわかりますが
そこまでしてお迎えすることもないかと 思います

このトピックに、返信はできません。