ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

飼い主がぜんそく

名前
aya_BB
表題:

飼い主がぜんそく


投稿日時:

はじめまして、ayaといいます。

私は、ハムスターを飼いたいと決意していろんなところで調べ、ハムスターを迎えるのに必要なものを買う準備をしていたんですが、私の妹が喘息で、母に『知り合いに喘息とアレルギーを持った子供がいてハムスターを飼ったら大変だった』と聞きました。私はハムエッグさんのフォーラムで一つの命の大切さを知り決意も固まっていたのでその話を聞いたときはとてもショックでした。

皆さんの中で喘息やアレルギーだけど平気という方はいませんか?

ちなみに私と妹の部屋は別々ではなく12畳の部屋を高さの低い家具で仕切っていて空気(?)などが妹の部屋に行きます。妹は猫アレルギーを持っています。

もし、飼ってはいけないんでしたら残念ですがあきらめます。

誰か教えて下さい。

名前
Toshi
表題:

喘息はやばいのでは?


投稿日時:

はじめまして。

妹が喘息で、一緒に生活しなければならないなら飼わない方が良いと思います。
もし飼って妹の喘息が悪化した場合、対処する方法があるのでしょうか?
(ハムスターと一緒に一人暮らしするとか。)

下記リンクも参照してみてください。
アナフィラキシーショック

名前
aya_BB
表題:

喘息が出る原因は・・・?


投稿日時:

Toshiさん返信ありがとうございます。

私は18歳ですし一人暮らしはしたいんですが親が厳しくて許してもらえないんですよ やっぱり喘息にはダメなんでしょうか。妹は猫アレルギーを持ってるんですが、猫は空気中に飛ぶフケが細かくて部屋などに広がるからアレルギーになる、みたいなことをテレビか何かで聞いたことがあるんですけど(多分ですけど)ハムスターで喘息やアレルギーが起こるのは何が原因なんでしょうか・・・ もし猫と同じようにフケなどが原因ならあきらめたほうがいいのかもしれませんよね・・・

犬は平気なんですけど・・・。

とても飼いたかったのでショックです。

名前
Toshi
表題:

喘息,アレルギー


投稿日時:

ayaさん こんばんわ。

妹が喘息って言う所が辛いですね。
アレルギーの人がハムスターを飼うことに異論はあると思うのですが、
ayaさんが喘息なら自分自身が苦しむだけなのでまだましだったでしょうけど。

多少余談になってしまうのですが、私が同じ様な状況なので参考までに話します。
私がハムスターを飼うきっかけになったのは、動物好きと言うのもあるんですが
友人の所でハムスターが生まれ「もらってくれない?」と言われ、仕事で留守を
する事も多いから母親に「飼ってもいい?」って聞いたら「ハムスター位なら大丈
夫じゃない?」と言われ何も調べずにもらってしまったんです。
その後、インターネットで色々調べたところハムスター喘息やアレルギーの問題
などが有ることが判り私自身パインチップで蕁麻疹のような物ができたりと・・・
で、母親も日光疹や薬に対するアレルギーがあるため迷惑をかけそうだったから
現在ハムスターを連れて一人暮らしをしているんです。

ちなみに私自身も多少なりともアレルギーの危険があるため急患受付可能な
病院まで徒歩5分以内の所に住んでいます。
万が一の場合でも20分以内に処置をすれば死ななくて済むと思うから

ayaさんも完全に自立できるようになってから飼う方が楽だと思いますよ。
では。

名前
aya_BB
表題:

少しでも希望はないですかね?


投稿日時:

そうですね。私自身が喘息やアレルギーを持っていたら納得するしかないですもんね。

Toshiさんは喘息かアレルギーをお持ちなんですか?妹は軽い発作のときは病院からもらった薬を飲めば落ち着きます。ひどい発作が出ると病院に行き点滴をしたら落ち着く位なのですがToshiさんがもし喘息などをお持ちならどのくらいですか?(すいません)飼っていて発作などがおきた事はありますか?

しつこいのは分かってるんですがやっぱりすごく飼いたかったのでほんの少しでも希望があれば飼いたいんです。ほんとにスイマセン

このトピックに、返信はできません。