ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ロボロフスキーのつがいについて

名前
ビス
表題:

Re: ロボロフスキーのつがいについて

投稿日時:
「管理者」さんの引用:
生まれすぎたから安く流していたりすると、どこに行ってもみんな兄弟ってのもありそうですからね。

そうならば、どこで買ってもルートを確認しない限り不安ですね。

やっぱり里子が一番いいなと思い、ハムエッグ様の里子募集システム使わせていただくことにしました。
別所でも募集をかけてみたり、里親募集をチェックしたりしているのですが、なかなか運命の子が見つかりません。

両ペアですが同居の相性は良いようですが繁殖はしませんね・・・やっぱりハーレムが一番なのかも。

名前
管理者
表題:

投稿日時:
「ビス」さんの引用:
別所でも募集をかけてみたり、里親募集をチェックしたりしているのですが、なかなか運命の子が見つかりません。

最近は少ないですが、ペットショップで見かけたペットに対して、運命という人がいますが、売ってて当たり前なので、運命じゃないだろうと思ったりしますね。
けど、見合い相手を募集しているのなら、運命って言葉も納得です。

「ビス」さんの引用:
両ペアですが同居の相性は良いようですが繁殖はしませんね・・・やっぱりハーレムが一番なのかも。

思い違いしてました。
ハーレムなら、メスを同時に迎えないと、メスに優先順位が付くので、良くない方法かもしれないですね。募集をかけて、同時に血縁の違うハムスターを迎えられることは少ないだろうから、迎えられたら、ショップで同じくらいの年齢のハムスターを探す必要があるのかもしれないです。ケンカになることもあるでしょうから。
メスを数件のショップで何匹か迎えて、オスを募集するのが理想なのかもしれないです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
ビス
表題:

投稿日時:
「管理者」さんの引用:
ハーレムなら、メスを同時に迎えないと、メスに優先順位が付くので、良くない方法かもしれないですね。募集をかけて、同時に血縁の違うハムスターを迎えられることは少ないだろうから、迎えられたら、ショップで同じくらいの年齢のハムスターを探す必要があるのかもしれないです。ケンカになることもあるでしょうから。
メスを数件のショップで何匹か迎えて、オスを募集するのが理想なのかもしれないです。

それもそうですね。
新しく迎えられたメスはペアに対して侵入者ですし・・・。
せっかく相性のいいペアの間柄が新しい子によっていざこざするのもかわいそうですね。

ロボロフスキーの割に人懐っこいので単独で飼おうかと思っていたオスがいるので、この子と二匹のメスと同時につがいにして、ハーレムにするのがいちばんいい気がしてきました。
そこまでして繁殖させたいかといえば、そうでもないような・・・

若い方のペアに頑張ってもらうのが飼い主の理想です

名前
管理者
表題:

投稿日時:
「ビス」さんの引用:
そこまでして繁殖させたいかといえば、そうでもないような・・・

恋愛→野性的、お見合い→社会的ですから、それをペットに強制するのかというのも、上級者が繁殖に否定的な理由ですしね。

「ビス」さんの引用:
若い方のペアに頑張ってもらうのが飼い主の理想です

周りが、がんばれと言っても本人たちの問題だから、気長に待つしかないですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。