ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

キャリーの自作について

名前
ぽよりん
表題:

温度・湿度管理頑張って!


投稿日時:

こんばんは。お祖母さん宅はそう遠くはないのですね。
とはいえ、クルマはエンジンをかけてから暖房が効くまで結構かかるので、タオルや毛布でくるんだり、の保温(ペット用のカイロケースもそんなに値段しなくてお勧めですよ)をしっかりしてあげてくださいね。
楽しい年末、新年をお迎えください。

ノーマルゴールデン(♂)とキンクマ(♀)、長毛シルバー(♂)もお迎と暮らしています。
最近、ジャンガリアン(♀)もこのサイトを通じて里親としてお迎えしました。
ハムができるだけ快適になるよう勉強し、愛情を注いでいきます。

名前
ぽん
表題:

Re: キャリーの自作について


投稿日時:
「瑠璃」さんの引用:
[2]
上の網の開ける部分?をどうすればいいか悩んでいます。

金網の端の部分とキャリーを洗濯バサミか、それより強力なクリップのようなもので、2箇所くらいとめてみるのはどうでしょうか?それだと弱すぎますかねぇ?

また、写真を拝見すると、巣箱側の上部で開閉できるようになっているようですが、それだとハムさんが巣箱によじ登って蓋を開けようとするかもしれませんね。

なので、金網の開閉部分は巣箱側ではない方が、多少はいいのではないかと思いました。

巣箱と金網の片側はすでに固定してしまっていると思いますが、どちらか位置を変えてみてはどうかな~と・・・(巣箱の位置を反対側にするか、金網の固定部分を逆にするか)


キャリーの自作の経験がないので、参考になるかどうかわかりませんが・・・


また、管理者さんの言われているとおりキャリーを購入してしまうのも手っ取り早いかもしれません。

私の場合は、クワガタを飼うときに使うような大きい虫かご(?)(プラスチックケースで上部がプラスチック製の網の蓋の約37(幅)×28(奥)×25(高)cm)をキャリーとして使っています。
ちなみに、これだと運ぶのに両手が塞がってしまって、一人での車の乗り降りが大変です。


説明
上部に二つ、その部分だけ開閉可能な蓋がついています。
ダウンロード回数
2回
ファイル形式
JPEG

名前
瑠璃
表題:

事務用クリップで留めることにしました^^


投稿日時:

返信ありがとうございます^^

結局、事務用クリップで留めることにしました。
他のアイデアも取り入れて巣箱をダンボール製に、蓋のとめてある部分と巣箱を同じ位置にしてみました。
運ぶときはブランケットで引き込まれない程度にくるむことにします。

もし、途中でクリップが取れるようなことがあれば、結束バンドで留めます;


本当はもっと書きたいことがあるんですが眠気に勝てないので短く・・・

今回は解決までありがとうございました^^


説明
完成の写真です。
右が事務用クリップで留めてあります。
ダウンロード回数
4回
ファイル形式
JPEG