ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ぶたさん


名前
管理者
表題:

ぶたさん


投稿日時:

久しぶりの投稿。
ブタは太ってないのよ〜。みたいな・・・。

■ハム語
手持ちブタさん(てもちぶたさん)

意味:
暇だったら何か食べて、ブクブクと太ること。
太ったハムスターが、エサを持っていること。
「手乗りブタさん」にすると、太ったハムスターが手に乗ることになりますね。

■オリジナル
手持ち無沙汰(てもちぶたさ)

意味:
何もすることがなくて、何かしたくなること。

実際の所、ハムスターはエサを溜めることが好きな省エネ動物なので、暇でも食べ続けることはなく、もし太るくらい食べているのなら、何かの病気かストレス原因ですけどね。
ついでに、人間から見るとハムスターは太って見えるかもしれないですが、がっしりした体格なだけで、太っているわけでなないです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。