ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ゴールデンハムスター・ノーマル・オス 変わった名前

名前
mana
表題:

気になって・・・

投稿日時:

すごく気になってたので・・・

「お向かい(おむかい)」じゃなくて「お迎え(おむかえ)」ですね
すみません、でしゃばって…

それだけではあれなので。
まだ性別もわからないから合うかわかりませんが、「うちゅ」とかどうでしょう?
鳴き声からきてるのもありますが、この広い宇宙の中で種族などを越えてすえぞうさんの元にやってきたのです

キツイ言い方をしてしまうかもしれません。
あなたとハムちゃんの幸せを願ってのことです…
名前
すえぞう
表題:

Re: 気になって・・・

投稿日時:
「mana」さんの引用:
すごく気になってたので・・・

「お向かい(おむかい)」じゃなくて「お迎え(おむかえ)」ですね
すみません、でしゃばって…

いえいえ、でしゃばってなんかいませんよ
おむかいの漢字が間違っていたことを教えてくれ
ありがとうございます

名前
ハムメート
表題:

変わった名前

投稿日時:

ゴールデンハムスターということで、おっとりしたイメージから「もん太」なんてどうでしょうか?

変わった名前なら「もん太郎」なんかも響きが良くていいと思います。

名前
ぽよりん
表題:

Re: ゴールデンハムスター・ノーマル・オス 変わった名前

投稿日時:

私も最近、新しくゴールデンハムスターをお迎えしたのですが、漢字の名前をつけたかったので、購入したペットショップの場所ゆかりのものの漢字を取って「梅之介」にしました。
(ペットショップが福岡の大宰府にあった→太宰府天満宮→梅)
お迎えに行ったときにも何らかのエピソードがあると思うので(たとえば運ぶ間の箱の中でおとなしくしてたりずっと元気に暴れてたり・・あとお天気とか、行き帰りの道で目にとまった光景とか)そういったことを取り込むのも思い出が入っていいと思います。

ノーマルゴールデン(♂)とキンクマ(♀)、長毛シルバー(♂)もお迎と暮らしています。
最近、ジャンガリアン(♀)もこのサイトを通じて里親としてお迎えしました。
ハムができるだけ快適になるよう勉強し、愛情を注いでいきます。
名前
haruko
表題:

Re: 出身地で

投稿日時:

出身地が静岡なら、うなぎパイが有名なので、
「うなぎ」とかどうですか??

ハムスターなのに、「うなぎ」って名前もちょっとかわいいかなって☆ミ

呼ぶときは「う~ちゃん」って呼んだりも出来ますね

このトピックに、返信はできません。