ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

玄関はだめでしょうか・・・


名前
ユヅミツ2
表題:

                         


投稿日時:

先の方々もおっしゃっているとおり、絶対にダメです

玄関では出たり入ったりするので、温度の変化が激しいです。
温度の変化が激しいと、病気になってしまいます

場所を変えようかなぁ?そうだ!相談しよう!
と、している間に変えたほうがいいと思います。

ジャンガリアンブルーサファイア(♂)の柚子(ゆず)を飼っています。

読解力がなく、もしかしたら間違って情報を読み取っているかもしれません。
もしそういった点がありましたら、ご指摘ください。

byユヅミツ

名前
+はむ+
表題:

><


投稿日時:

返信が遅れました><皆様の言うとおりですね!!先週場所を変えました今日PCがあいてたので久々に来てこんなにたくさん意見があったので感激してやっぱ場所変えてよかったと思います 今はリビングの隣の部屋においてます!皆様ご迷惑をおかけしました そしてありがとうございました

今パールホワイトハムスターの
パール♂を飼ってます!
家でハムスターを飼うのは初めてです>_<
名前
クッキィ
表題:

Re: 玄関はだめでしょうか・・・


投稿日時:
「+はむ+」さんの引用:
私の家で飼っているハムスターのケージは玄関においてるんですよ。でも玄関はだめみたいに言いますけど、どうしてもだめなのでしょうか・・・それからこれから冬になってきますが、寒さ対策などをできるだけたくさん教えてください。今は風の通りにくい水槽タイプのケージで飼っています。他にいろいろな工夫、いままで冬にやってきたことを教えてください。

玄関など人の通りが多いところに置くとストレスがたまっていまい長生きできません。
そんなに寒さ対策したいなら人があまり通らないところに
ゲージを置き、ペットヒーターなどを使ってあげてください。
また、毛布をゲージにかけるなどの保湿方法もあります

名前
カフェ
表題:

はじめまして。


投稿日時:

皆さんがおっしゃっている通り、
玄関での飼育は、難しいと思います。
玄関は人通りが多いですし、
ハムちゃんにとっても、
ストレスになってしまうと思います。
ハムちゃんは、壁際などが落ち着くそうです。
なので、玄関ではだめだと思います。

少しきつい言葉づかい、すいませんでした。

まだまだ未熟者です。
いろいろ勉強していきたいと思っています。
我が家にきて、「幸せだ」とおもってもらえますように…☆