ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

寒さ対策☆

皆の寒さ対策は???(投票数:153件)
ヒーター
42% [ 65 件]
毛布でくるむ
16% [ 25 件]
エアコン
12% [ 18 件]
何もしてない
7% [ 11 件]
その他
22% [ 34 件]
名前
ACCO☆
表題:

我が家の寒さ対策


投稿日時:

今年はまだ出番がありませんが、、、巣箱の下に敷くタイプのヒーターを使用しています。

コードが太めになっているものの、コードを噛んで思わぬ事故にならないか不安でしたが、毎日、破損していないか確認して問題ありませんでした〜!!

暑さの調整が出来る様に、巣箱の半分だけ温める様に使用しています。

ジャンガリアン
チュー太♀
2歳2ヶ月
名前
118
表題:

寒さ対策


投稿日時:

ぼくの住んでいるところは冬でもあまり寒くならないので、特に何もしていません。
それより暑さ対策の方が重要なんですけどね・・・。

サファイアブルーの「さぶろう」を飼っています。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。
名前
おっちー
表題:

ヒーター万歳))笑


投稿日時:

私も小動物用のヒーターを使っています。
このヒーターのおかげで寒い冬を乗り越えられたので★
エアコンが一番いいと思うのですが私の部屋についていないので・・。
ケージの周りに毛布をするのはいい考えだなと思いました。
今年やってみます!!

飼育ハムスター
ジャンガリアン♂
2歳です。
現在の体重 41㌘
名前
ヒデ
表題:

ハムスター初心者


投稿日時:

私は昨日にゴールデンハムスターを飼い始めた
ばかりなんでまだ寒さ対策は未知の世界です・・・。

私もこれからの寒さ対策を思案しています。

特にyuririnさんの『ハムスター用のこたつ』
に興味を持っています。

よかったら『ハムスター用のこたつ』について
詳しく教えてもらえませんか?

平成20年10月4日購入
  (生後3ヶ月ぐらい) 
 ゴールデンハムスター♂
    『ライア』

名前
管理者
表題:

Re: ハムスター初心者


投稿日時:
「ヒデ」さんの引用:
よかったら『ハムスター用のこたつ』について詳しく教えてもらえませんか?

気になったので、つっこみ入れときます。
冬場の保温は、ケージではなく巣箱の一部を暖め、ハムスター自信が温度調整できるようにすることが大切です。ケージ全体を暖めたり、巣箱全部を暖めたりすると、自律神経がおかしくなり、いろんなトラブルの原因になります。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。