ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

寒さ対策☆

皆の寒さ対策は???(投票数:153件)
ヒーター
42% [ 65 件]
毛布でくるむ
16% [ 25 件]
エアコン
12% [ 18 件]
何もしてない
7% [ 11 件]
その他
22% [ 34 件]

名前
すかぶん
表題:

ウチでは


投稿日時:

ヒーターを使用してます。

本体が水拭き出来るので衛生的だと思うのでコレにしました。

ロボ4匹の観察が毎日の疲れを癒してくれます。
名前
マトリョウシャカ(^∀^)
表題:

ハムスター用のこたつ


投稿日時:

こんばんわ!参加させていただきます♪私の家では基本的に毎年、ハム用のこたつを使用させていただいていますね [merry  お値段もけっして高いわけでもないですし•• しかも、ペットショップにいけば手に入るので私からはオススメの寒さ対策品?です。

+°*♪ハムスターにいい環境に少しづつでも近づけられるように毎日頑張っています+°*♪
名前
ミカズキ
表題:

その他に投票しました


投稿日時:

私は、その他に投票しました。

私のハムちゃんは、ダンボールにケージごといれて、巣材は、「ハムスターのおふとん」とゆう巣材をつかっています

ロボロフスキーのメスを飼っています☆
名前
プー
表題:

私は毛布です。


投稿日時:

毛布でくるむに一票です。
ハムスターが居る部屋は、家の構造上なのかどうかわかりませんが、暖房をつけなくてもあったかめなので、今のところは毛布だけで元気です。
さすがに雪でも降ろうものならヒーターを活躍させなきゃいけませんが…。


そして、気になったのでちょっとだけ。
綿を使っている方が何人かいらっしゃるようですが、爪がひっかかったり、飲み込んで腸閉塞になってしまうことがあるそうです。
あったかそうですが(実際、私もハムスタービギナーの頃は使ってしまいました)怪我や病気になるといけませんからキッチンペーパーや新聞紙に代えることをお勧め致します

名前
マトリョウシャカ(^∀^)
表題:

こたつ使っています!


投稿日時:

こんにちは!私はハムスター用のこたつを冬場は使わせていただいております。こたつとの出会いは一昨年ペットショップで見つけ、買ったことから始まりました。今年も、ハムスター用のこたつを使用させてもらっているのですが記事を拝見させていただくと管理人様がおっしゃっていた「ケージ全体を暖めたり、巣箱全部を暖めたりすると、自律神経がおかしくなり、いろんなトラブルの原因になります。」と書いてありますがそんなこともあるのですね・・・。私は何も考えずにハムスター用のこたつを買って反省しています。とりあえず、2年間使わせていただいたこたつを使うのはやめて、今年の寒さ対策はヒーターにしてみようと思います。ちゃんとハムスターの変調にも気をつけながら・・・。長文失礼しました。

+°*♪ハムスターにいい環境に少しづつでも近づけられるように毎日頑張っています+°*♪