ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

寒さ対策☆

皆の寒さ対策は???(投票数:153件)
ヒーター
42% [ 65 件]
毛布でくるむ
16% [ 25 件]
エアコン
12% [ 18 件]
何もしてない
7% [ 11 件]
その他
22% [ 34 件]
名前
ヒデ
表題:

ハムスター初心者?


投稿日時:

管理者さん、コメントありがとうございます。

それでは下に敷くタイプのヒーターをケージの
半分程度敷くのはどうでしょうか?

ちなみに私のケージの底はプラスチックなんで
直接暖めずにケージとヒーターの間に毛布とか
敷くと良いのでしょうか?

初心者なんでどうしていいのかよく判らないので
どうかよろしくお願いします。

平成20年10月4日購入
  (生後3ヶ月ぐらい) 
 ゴールデンハムスター♂
    『ライア』

名前
管理者
表題:

Re: ハムスター初心者


投稿日時:
「ヒデ」さんの引用:
それでは下に敷くタイプのヒーターをケージの半分程度敷くのはどうでしょうか?

そんな感じです。


「ヒデ」さんの引用:
ちなみに私のケージの底はプラスチックなんで直接暖めずにケージとヒーターの間に毛布とか敷くと良いのでしょうか?

すきま風が多いなどの人が住むのに問題がない家のなら、奈良だだったらヒーターなしでも、床材を多く入れる程度で大丈夫だと思います。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
葡萄☆
表題:

初めまして☆


投稿日時:

私は、以前ハムスター用こたつを使っていたのですが、コードを齧るので、家の中に沢山綿とティッシュを詰めてあげています。

◆ブルーサファイヤ ♂ ライトを飼っています。
◆文章がおかしいときは、御指摘ください。

名前
よふかしハムズ
表題:

うちの場合


投稿日時:

床暖房と断熱シートでの保護、
ケージ内にカイロヒーターです。

ケージといっても、、衣装ケースなので、保温しやすいかもです。

あったか小屋系はつかってみたいのですが、
綿やフリース素材の物がダメそうなので使っていません。

ひたすらペーパー床材を増やしています。

名前
カフェ
表題:

こんにちは!


投稿日時:

こんにちは
私は、「布にくるむ」に投票しておきましたが、
実際には、「布にくるむ」+「ケージの下に段ボールを敷く」という方法をとっています。
段ボールを敷いておけば、ある程度、底冷えは防げるかな?とおもいまして…。
実際はどうかわかりませんが、やらないより、
やっておいたほうがいいかな?と思ったので、段ボールを
利用しています。

まだまだ未熟者です。
いろいろ勉強していきたいと思っています。
我が家にきて、「幸せだ」とおもってもらえますように…☆