ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターのケージをバリアフリーに


名前
じゃんじゃん
表題:

はむすたーケージをバリアフリーに・・・・・


投稿日時:

もうすぐ、うちで飼ってるハムスター、『じゃん』が1歳になります。病気にもならずに元気にしています。
なるべく早くバリアフリーにしようとは、思っていて 、
一歳なので、バリアフリーにする事にしました。
じゃんはよくケージに登ったり、ケージをかむので、
ケージを加工したいと思います。
どう加工したらいいのでしょうか?
私が考えているのは、金網の部分にプラばんをあてようと思っています。
ケージにプラばんをあてると、ケージの中が湿気たり、するんじゃないかな と思ったりしてしまいます。
衣装ケースを加工してケージにしようとも考えています。
そのときの、加工の仕方を教えてください。
いろいろ聞いてすみません。

じゃんのケージは、
ハムスターのおうち と言う、ケージです。
上がオレンジの屋根で、出来ていて、2階建です。
≪2階建てのケージを買ってしまったことは自分でも、悔やんでいます。なので、「そんなケージ買わなきゃよかったじゃん」と言うツッコミは無しで・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
もと、じゃんです。

ジャンガリアンの、じゃんと
ジャンガリアンの、サファイアと仲良く?暮らしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆

名前
Yamazaki
表題:

まずは検索を


投稿日時:

金網ケージにプラ板補強・収納ケースの加工などは写真付きで沢山のHPで掲載されてますので検索するといいですよ。
自分の気に入ったケージが見つかると良いですね。

飼育ハムスター
ゴールデン(メス):ミミちゃん
2008年2月上旬生まれ
ジャンガリアン(オス):北斗くん
2008年3月上旬生まれ

名前
管理者
表題:

変換はキッチリしてください


投稿日時:
「じゃんじゃん」さんの引用:
一歳なので、バリアフリーにする事にしました。

1歳は年寄りではないので、1歳だからといった考えでバリアフリーにするのは、ハムスターにとって負担になりますね。


「じゃんじゃん」さんの引用:
私が考えているのは、金網の部分にプラばんをあてようと思っています。

それはバリアフリーとは関係ないのでは?


「じゃんじゃん」さんの引用:
衣装ケースを加工してケージにしようとも考えています。

衣装ケースで飼っている人は脱走される確率が高いのと、加工したりする手間やコストを考えると、広めの安い水槽を買った方がいいと思うので、ペットショップ巡りをした方がいいと思いますよ。


「じゃんじゃん」さんの引用:
2階建てのケージを買ってしまったことは自分でも、悔やんでいます。なので、「そんなケージ買わなきゃよかったじゃん」と言うツッコミは無しで・・・・

一応、後から見る人のことを考えてつっこんでおきますが、無駄遣いですよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。