ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

二階建てケージ

名前
popo
表題:

ケージなんですけど。。。

投稿日時:

シンプルなケージがうってなかったのでしかたなく二段あるケージにしたのですが、ハムスターが落ちたりしてしまう可能性があるのでやはり二段目をとってしまったほうがいいのでしょうか?

説明
これなのですが。。。
ダウンロード回数
52回
ファイル形式
JPEG
名前
ソラ
表題:

同じですね^^;

投稿日時:

私もそのそれと同じケージを購入して、2階を取り外すかどうか迷ったのですが、1番下の部分には床材を厚めに敷いて(もし落ちても大丈夫なように)一度取り外さずそのままにして様子を見たところハムによっても違うと思いますが、うちの仔は落ちるとゆうことはなかったです;
一番上の部分にも登って昼ねをする場所として使っててこのままの方がいいのかな?とも思いましたが、やはり万が一落ちた時のことを考えると危険ですし取り外しました。
それと今は多分妊娠中なので、落ちると尚更危ないですし。

きんくまのきなこ♀と暮らしてます☆
名前
popo
表題:

コメントありがとうございます。

投稿日時:

コメントありがとうございます、自分もとることにします。

名前
栗坊主
表題:

ダイブしました

投稿日時:

popoさん、こんにちは。

我が家も初めてのケージが同じものでした。
お迎え初日、2階に元気良く上って行ったと思ったら、躊躇せずに1階にダイブしてしまいました。
床材を厚めに敷いておいたので、ケガ等はありませんでしたが、かなり焦りました。
結局、その時点で2階は取り外してしまいました。

個体差はあると思いますが、ケガをしてからでは遅いので、popoさんの判断は正解だと思います。