ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

エサをため込むハムスター


名前
Yamazaki
表題:

個人的には


投稿日時:

定期的に回収したほうが良いと思います。
ペレットやひまわりの種は酸化したりしますし、虫も沸きます。

飼育ハムスター
ゴールデン(メス):ミミちゃん
2008年2月上旬生まれ
ジャンガリアン(オス):北斗くん
2008年3月上旬生まれ

名前
プチハム
表題:

エサをため込むハムスター


投稿日時:

ソラさんYamazakiさん、ありがとうございます。
やっぱり定期的に捨てる事にします。虫が湧いてからでは遅いですからね
   あと、ひまわりのタネは主食にはしていないのですが一日に2〜3個あげるようにしていました。すると1週間で10個以上のひまわりのタネがたまっているのです。 ひまわりのタネは喜んで貰ってくれるのですが、ためるのが楽しみなようなので、あまり食べないのです。どうりで太らないと…

わが家のハムスターはブルーサファイアのブルー♂とサファイア♀で、ロボロフスキーが2匹♀♀でロシアとフランです。
名前
yuririn
表題:

普通だと思います。


投稿日時:

ソラさんが言った通り、小屋等にえさをためますよ。  それが普通だと思います

瑠理が10月8日に天国へ旅立ちました。。  今は仔ハム4匹とジャンガリアンハムスターのオスの理緒と楽しい日々を送っています!

名前
管理者
表題:

Re: エサをため込むハムスター


投稿日時:
「プチハム」さんの引用:
うちのハムスターは、(♀の、ブルーサファイア)エサ(主にひまわりのタネ、ペレットも少々)をトイレや小屋、部屋?にため込みます。

寝床の近くなど1ヶ所に、必要な分だけ溜めるというのはありますが、あっちこっちに隠すのは、エサを盗られると思っているからだと思いますよ。


「プチハム」さんの引用:
数えても20個以上はあります。捨てるのは可哀想かなあ…と思い、掃除するたびに横によけて掃除した後に元に戻しています。

頻繁に回収すると、余計にハムスターがエサを溜め出すので、たまに回収する程度にしないとダメです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。