ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

エサをため込むハムスター


名前
プチハム
表題:

エサをため込むハムスター


投稿日時:

うちのハムスターは、(♀の、ブルーサファイア)エサ(主にひまわりのタネ、ペレットも少々)をトイレや小屋、部屋?にため込みます。
エサをため込むハムスターは初めてで、鼠らしいなあ…と思っています。
ところで本題に入らせて頂きます。
ひまわりのタネやペレットってずっとため込んでてもいいのでしょうか?
数えても20個以上はあります。捨てるのは可哀想かなあ…と思い、掃除するたびに横によけて掃除した後に元に戻しています。
でも、腐るのであったら不潔なので捨てたいと思います。
たまにおいてあるニンジンなどはなるべく捨てるようにしています。
どうなのでしょうか?皆様のご意見をお聞きしたいです。


説明
ほお袋が膨らんでいます。これ全部この奥にある小屋にため込みに
いくのでしょうか?
ダウンロード回数
18回
ファイル形式
JPEG
わが家のハムスターはブルーサファイアのブルー♂とサファイア♀で、ロボロフスキーが2匹♀♀でロシアとフランです。

名前
プチハム
表題:

エサをため込む


投稿日時:

どれほどため込んでいるかはお見せした方が分かりやすいでしょうから、
出来たら今日中に写真を投稿しておきたいと思います。

わが家のハムスターはブルーサファイアのブルー♂とサファイア♀で、ロボロフスキーが2匹♀♀でロシアとフランです。

名前
プチハム
表題:

ため込んだエサ


投稿日時:

これが家のハムスターがためこんだエサの写真です。


説明
たくさん詰め込んでいます。
ダウンロード回数
43回
ファイル形式
JPEG
わが家のハムスターはブルーサファイアのブルー♂とサファイア♀で、ロボロフスキーが2匹♀♀でロシアとフランです。

名前
プチハム
表題:

ため込んだエサ


投稿日時:

これもため込まれたエサの写真です。20個どころではないですね;


説明
これの半分ぐらいトイレにため込まれています。
ダウンロード回数
37回
ファイル形式
JPEG
わが家のハムスターはブルーサファイアのブルー♂とサファイア♀で、ロボロフスキーが2匹♀♀でロシアとフランです。
名前
ソラ
表題:

私の意見ですが、、


投稿日時:

えさをためこむのは普通だと思います。
うちの子もあげたえさを全部食べてるのだと思ってたんですが、
掃除するときに小屋の中を見るとたくさん貯めてありました。
それか、与える量にも問題があるのかな?


ところでひまわりの種を主食として与えているようですが、
ペレットの量をもっと多くして逆にひまわりの種は
あまりあげないほうがいいと思います。
普通ならペレットだけでも十分ですので。

きんくまのきなこ♀と暮らしてます☆