ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

飼って2日目なのですが、ケージの金網を噛みまくっています

名前
利恵
表題:

飼って2日目なのですが、ケージの金網を噛みまくっています


投稿日時:

こんにちは、初めまして。
私は昨日ブルーサファイアハムスターのオスを飼い始めました。
巣箱に入れた瞬間から活発に動き回り、滑車で回ったりしていたので、活発な子なのかなと思ってました。
けどその1時間後くらいに、ケージの金網の少し広い部分(1.7cmくらい)から外に出てしまったんです。
その後にもケージの金網を噛んだり、隙間から鼻を出したりしています。
外に出たいんでしょうか。
ストレスがたまっているでしょうか。
心配です。どなたかご存知でしたらお願いします。

名前
金柑
表題:

ケージを噛む


投稿日時:

こんにちは

ケージの金網を噛むということでしたら、同じ場所を何度も何度もあなたが見ていない時もかむのなら、そこがいつか壊れて外に出られると思っているんだと思います。

一回一回違うところを噛み、あなたが見ているときだけ噛むのならアピールまたは何かが欲しいんだと思います。

たぶん話を見る限り同じ場所を噛んでいるんだと思います。

それでしたら、たぶん一度外にに出たため外の楽しさをしってしまった、または今のケージが狭すぎるなどの問題があると思います。

だけどその問題は私ではわからないので飼い主である、あなたが決めることです。

それからそういうすきまから逃げられることができるケージは変えないといきません。
変えなければまた逃げられることになりますよ?

それからどうしても今後逃げられる、逃げようとするのなら散歩はさせた方がいいと思います。

長くなりましたがこれが私なりの意見です。

   偉そうのこと言ってすいません。

ハムスターと一緒の生活!
幸せです・・・・・