ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

夏の風物詩

名前
ともや
表題:

野生


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
多分、そうなんだと思いますが、リスやウサギみたいに野生の生態が詳しく分からないので、何とも言えないところです。

一応、リスの事が載ってるサイトはありますが
http://www1.odn.ne.jp/~cad02460/maru/clinic/mame/maru_qa_mame_5.htm

名前
suging
表題:

夏ハムと言えば・・・


投稿日時:

ハムの夏の風物詩と言えばやっぱりコレでしょ。
まだピークじゃないけど、来月には伸びきると思う。

名前
ルゥ
表題:

ど〜しても管理人さんに伝えたい!!


投稿日時:

お久しぶりです、ルゥです。
ぜんぜん関係ない話ですけど、いちおう季節物のことだし、
なにより管理人さんに話したかったので、ここをお借りしました。

うちはけっこう田舎なのですが、旦那の会社でみんなで草むしりをしたところ、
たくさんアシナガバチの巣が発見され、危険なので撤去されました。
巣の中には、蜂の子がうようよ…
体に良いものマニアの旦那が持って帰ってきたのですが、食べる気にもなれず。
どうしよ〜と思っていたとき、目に入ったのがハムちゃん’s。
巣から掘り出した蜂の子をケージに入れたところ、見たこともないくらいの速さで喰らいつきました!!
あんなに速く食事をするハムを、私は初めて見ました
あんまりあげすぎても良くないと思い、ひとり2匹でやめさせましたが、まずかったでしょうか…?

そういえば蜂の子って、男の人が食べると大変なことになるって聞いたことがありますが、大変なことって…
とりあえずハムたちは大変なことにはなりませんでしたけどね。


名前
管理者
表題:

ムラムラ!


投稿日時:
「ルゥ」さんの引用:
たくさんアシナガバチの巣が発見され、危険なので撤去されました。

アシガナバチって危険なんですかね?
スズメバチ以外は、なんだかかわいらしいです。


「ルゥ」さんの引用:
巣から掘り出した蜂の子をケージに入れたところ、見たこともないくらいの速さで喰らいつきました!!

ドングリから出てきた、ゾウムシの幼虫も食いつき良いですよ!

うちで飼っているモモンガのエサとして、ハトのエサを与えているんですよ。
そんなに食べないので、小さい袋で飼っても1年くらい無くならないんですけど、こないだエサから小さなゾウムシらしき成虫が大量に湧いていました。
最近、エサの食いつきがいいなぁ〜とか、思っていたら、ゾウムシが入ったエサを食べていたんですよ。
小さすぎるので、ハムスターに与えると指を噛みそうだと思い、代わりにジリスに与えてみましたが、速攻でしたね。

今度は、ミルワームじゃなくて、ゾウムシを流行らせてみようかなぁ〜〜。
そういや、アブラムシって甘い蜜を出すので、アリと共存関係を結んでいるんですよね。アブラムシかぁ〜〜。


「ルゥ」さんの引用:
あんまりあげすぎても良くないと思い、ひとり2匹でやめさせましたが、まずかったでしょうか…?

時期的に、与えても大丈夫だと思いますよ。
うちのハムスターも、最近はミルワームをたくさん食べますし。


「ルゥ」さんの引用:
そういえば蜂の子って、男の人が食べると大変なことになるって聞いたことがありますが、大変なことって…

男の子が大変なのと、女の子が大変なのは、見た目の違いだけで作用は同じハズ!
ルゥさんも食べて、大変になってください!

赤いシャツを着たキンクマに、蜂の巣を与えて、くまの○ーさんみたいな、写真を撮れないですか?
友達に、模型の原型師がいるのですが、鮭をくわえたキンクマの木彫りを作れと言ってるんですが、いまだに作ってくれません。


「ルゥ」さんの引用:
とりあえずハムたちは大変なことにはなりませんでしたけどね。

多分、ルゥさんの下着姿を見て、ムラムラしてますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ルゥ
表題:

Re: ムラムラ!


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
多分、ルゥさんの下着姿を見て、ムラムラしてますよ。

↑なに言ってんですか!!このエロ親父!!

ちなみに他フォーラムにも書かれていましたが、
私は小動物マニア好みの、小さな(かわいくはないけど)女(おばさん)です。

蜂の子は翌日にはみんな、死んでしまったか成虫になってしまったので、
また今度みつけたらあげてみます。
今度はネコとオカヤドカリにもあげてみようかなぁ。
みんなで大変なことになっちゃいましょう