みんなで相談、みんなで解決。

ケージを洗う場所

大掃除でケージを洗う場所は?(投票数:54件)
庭の水道
30% [ 16 件]
洗面器
4% [ 2 件]
お風呂
61% [ 33 件]
台所
0% [ 0 件]
その他
6% [ 3 件]
表題:

ケージを洗う場所


投稿日時:
名前
ハムメート

はじめまして。

皆さんは、ケージの大掃除をするとき、どこで洗っていますか?

私はトイレや砂場を洗うときは砂が回りに飛び散ってしまうので庭で洗いますが、ケージ本体はガラスなのでコンクリートで傷つけてしまったり落して割れてしまいそうなので、お風呂場で洗っています。ですがお風呂場は飛び散ったりして不衛生になり結構困ってます。

そこで、皆さんの洗い場はどこか教えてください。
それと洗うときのアドバイス有りましたら教えてください。

表題:

ゲージを洗う場所


投稿日時:
名前
嵐だぃすき★

ゲージを洗う場所はねぇ…
庭の水道で洗います★:

お風呂場でもいいんだけどね
お母さんが「庭で洗って
っていわれるし

表題:

お風呂に一票です


投稿日時:
名前
氷李

マンションでお庭がないので、仕方がなくお風呂で洗っています^^;
衛生的にも不安ですし、家族が嫌がるのでケージを洗った後お風呂磨いてます(笑

+++++++++++++
ジャンガリアン ジェリー(♂)

平和な毎日を心がけ・・・・
+++++++++++++
表題:

私は、、


投稿日時:
名前
ソラ

一応お庭(?)ですw
私の家はアパートなのでお庭がないのですが、
お風呂場で洗うと親に怒られちゃうので...
仕方なく駐車場にある水道にホースをつないで洗ってます★

きんくまのきなこ♀と暮らしてます☆
表題:

家族から。


投稿日時:
名前
ハムメート

「氷李」さんの引用:

マンションでお庭がないので、仕方がなくお風呂で洗っています^^;
衛生的にも不安ですし、家族が嫌がるのでケージを洗った後お風呂磨いてます(笑

私の家でも、家族から少し言われてます。私自身もお風呂の時、結構気になるので終わった後はお風呂磨きします。そのため、毎回ハムの大掃除が大掛かりになってしまうのでなにか良い方法がないか考え中です。

表題:

私は庭です


投稿日時:
名前
霙☆

私は庭です。
お風呂で洗った時もありましたが、ハムスターもついでに日光浴するといい。とハムエッグで見たので庭に変えました☆ ちなみにですが、うちは家族みんな動物好きで、もちろんハムスターも好きなので、掃除は交代でしています。
エサなどは全部私がやっていますけど。

9月14日、ジャンガリアンの赤ちゃんが産まれました☆
10人の大所帯?ですw