ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

良い名前を教えてください。


名前
kanon
表題:

Re: 良い名前を教えてください。


投稿日時:

>管理者様

強そうですね〜、
ラオウって付けた子が、実はすごくビビりな子だったら面白いですね〜 名前負けしそうです。

>トコ様

食べ物系の名前はよく使われますよね。
フルーツ系はいないのですが、
フルーツの名前って女の子っぽいかな?って思います。
(あくまでも私の意見で、5歳の娘は、メロンとかミカンとか付けたがっていますが・・・。)


>ソラ様
私もドラクエやポケモンなどのゲームをするので、嫌いではないのですが、どうせなら最上級呪文のほうがいいかも?と思っちゃってます。ただ、呼びかける時、ハムスターに向かって「ベギラゴン!」って呪文を唱えているような感じになっちゃいますね。

>みなくん様
オリンピックイヤーですから、それもありですね。
沢山教えて頂いて嬉しいです。
残念ながら、花より男子は見たことないので・・・。


ちなみに、「小松」とつけた子は、
ゴールデンハムスターの男の子で、
顔つきが「小松」って感じだったんです。
特に理由はないです。顔見た瞬間に「小松!」って思いました。
家族には(わかんない・・・)と言われました。


もっとたくさんの名前を教えてください!
よろしくお願いいたします。


説明
「小松」です!すごく表情が豊かで面白いです。この顔は・・・不快感いっぱいですね・・・。
ダウンロード回数
9回
ファイル形式
JPEG
名前
ソラ
表題:

Re: 良い名前を教えてください。


投稿日時:
「kanon」さんの引用:
私もドラクエやポケモンなどのゲームをするので、嫌いではないのですが、どうせなら最上級呪文のほうがいいかも?と思っちゃってます。ただ、呼びかける時、ハムスターに向かって「ベギラゴン!」って呪文を唱えているような感じになっちゃいますね。

最上級呪文ですかぁ〜^^かっこいいですd(ゝω・*)
まぁ確かにハムにむかって呪文唱えてるみたいですね〜;;

きんくまのきなこ♀と暮らしてます☆
名前
つゆこ
表題:

4兄弟!


投稿日時:

青竜、白虎、朱雀、玄武とか
(呼ぶの大変そうなので、セイ、ビャク、ザク、ゲンとか?)
小説ネタでは 始、続、終、余(はじめ、つづく、おわる、あまる)

単純に春、夏、秋、冬とか
 藍、紅、碧、橙(あお、あか、みどり、だい)
カッコイイ気がしないでもない
 正、義、勝、利(マサ、ヨシ、ショウ、トシ?)
なんとなくニュアンスで
 巽、乾、樹、棗(たつみ、いぬい、いつき、なつめ)

漢字は呼ぶのだと意味が分からないので微妙ですかね…?

一太、二葉、和三、宗四(いった、ふたば、かずみ、そうし?)
…は安直ですかね^^; 男の子っぽくないのも…

チロ、ペロ、ポロ、チョロとか(韻を踏んでみたり
ユウ、シュウ、レイ、イチ

フルーツからヒントを得て
ベジ、マシュ、ビー、フル(ベジタブル、マッシュルーム、ビーン、フルーツ)


男の子の名前って考えるの難しいですね〜
こんな名前しか思い浮かばないですが、少しでも参考になれば幸いです。

試行錯誤しながら、ハムスターとの同居を楽しんでいます。

名前
mei
表題:

こんにちは


投稿日時:

男の子の名前・・・
難しいですね。

*花系*
椿(つばき)・樹(いつき)・薔薇(そうび)・伊吹(いぶき)

*春夏秋冬系*

春 桜華(オウカ)

夏 緑華(リョッカ)

秋 秋華(シュウカ)

冬 雪華(セッカ)

上の名前は、短縮して呼びやすいよう呼ぶことが多いでしょうけど。一様フルネームだとこんなかんじで。。。

今は、2匹の夫婦ハムとその子どもと暮してます。
最近生まれた、子ハムに突然変異が出てきてビックリしてます。
名前
ジェイハム
表題:

Re: 良い名前を教えてください。


投稿日時:

うーん名前がまだお決まりで無いようでしたらこういうのはどうでしょうか・・・?
シナモン、バニラ、ベリー、ブルー
最後は繋がりがありませんけど一応お菓子の材料関係でまとめてみましたw
どうでしょうか??

ジェイハム
このトピックに、返信はできません。