ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

良い名前を教えてください。


名前
kanon
表題:

良い名前を教えてください。


投稿日時:

ハムスターもたくさん居ると名前を考えるのに一苦労しております。

とてもいいフォーラムがあるので、利用させて頂きます。

皆様、よろしくお願いいたします。


★ジャンガリアンハムスター(ブルーサファイア)
 男の子、4匹の名前


<現在飼っているハムスターの名前>
パム(子達の父親)
シフォン(子達の母親)
パル
プリン
モグ
チョコ
アーク
マーブル
クッキー
小松

です。

4兄弟、繋がりのある名前だといいな〜と思っています。
(でも、なくても全然OKです。)

ちなみに、
私の旦那の意見
(メラ・イオ・ギラ・バギ)←ドラクエの初級呪文の名前
速効、却下しました・・・。
娘の意見
(全員、メロン)←・・・これまた却下
息子の意見
(ピチュー・ピカチュウ・ライチュウ・ギャラドス)
 ↑ポケモンマニアの意見も即効却下しました。

私自身は、全然思いつきません・・・。

皆様、よい名前を教えてください!


説明
この子を含む、4匹の名前を考えてください。
よろしくお願いいたします。m(_ _ )m
ダウンロード回数
8回
ファイル形式
JPEG

名前
管理者
表題:

Re: 良い名前を教えてください。


投稿日時:
「kanon」さんの引用:
4兄弟、繋がりのある名前だといいな〜と思っています。

ラオウ、トキ、ジャギ、ケンシロウ。
4兄弟で強そうな名前って、これくらいしか思いつかない。
すぐ思いつくのって、版権物が多いですよね。
ちなみに、血縁関係があるのは、ラオウとトキのみ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
トコ
表題:

我が家の場合


投稿日時:

うちの場合は、

ゴールデンはフルーツ系
ジャンガリアンは漢字一文字
キャンベルは花の名前
チャイニーズは人間の子供のような名前
ロボロフスキーはそのまま(ロボ汰、ロボ子など)

といった感じで名前をつけています^^
現在飼われているハムちゃんのお名前を拝見したところ、フルーツ系のお名前がなかったので、

みかん
ぽんかん
すだち
ゆず

と、柑橘兄弟ではいかがでしょうか♪

世界中のハムが幸せでありますように。。。
名前
ソラ
表題:

おもしろいですね^^


投稿日時:

旦那様の考えが私的にゎとてもスキです笑
とゆうか、ドラクエが好きなだけですけどね;;
名前って難しいですよねー…笑

きんくまのきなこ♀と暮らしてます☆

名前
みなくん
表題:

ケンシロウって!


投稿日時:

丁度オリンピックなので、マスコットの5つの名前からとるのはどうでしょう〜
貝貝(ペイペイ・青)、
晶晶(ジンジン・黒)、
歓歓(ホアンホアン・赤)、←ファンファンでもいいみたい
迎迎(インイン・黄)、
ニイニイ(緑)
らしいです。なので、ペペ・ジジ・ファファ・ニィニ とか?

花より男子ファンなら、
司・類・総二郎・あきら 
懐古主義なら
おそ松・一松・カラ松・チョロ松・十四松・トド松
魔法少女のファンなら
ネガ・ポジ・ピノピノ・フェザー(スター)

一匹だけ「小松」というのが気になりますね!

毎日が勉強です。よろしくお願いします。
このトピックに、返信はできません。